HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

XJAPANのギタリスト・HIDEさんのヴィジュアル面にスポットを当てていきます。

 

派手なファッション、髪型、メイクが特徴的なHIDEさんですが、HIDEさんのすっぴん・素顔はどのような感じなのでしょうか?

 

またHIDEさんの顔になるためのメイクはどのようにすればいいのでしょうか?

【おすすめ】hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

 

HIDE (XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる

HIDEさんは生前、ライブなどでは常にフルメイクをしていました。

 

XJAPANにはPATAさんやTOSHIさんなど、ほぼすっぴんに近いナチュラルメイクでライブをするメンバーもいますが、
HIDEさんはXJAPANが解散するまでのライブ全てでバッチリメイクを施した状態で出演しています。

 

そんなHIDEさんのすっぴんを見る前に、まずは幼少期のHIDEさんの写真を見ていきます。

 

引用元:https://matome.naver.jp

 

学ランを着ているところを見ると、中学生ごろでしょうか?

 

中学生のHIDEさんといえばKISSに出会いロックに目覚めた年頃でしたね。
【参考】HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

 

赤髪で派手なファッション・メイクをしているHIDEさんからは想像もできない幼少期のすっぴん画像です。

 

このころの写真を見ればどこにでもいる普通の少年といったところ。

 

このおとなしそうな少年が後に大スターになるなんて、当時の周りの大人たちは誰も想像できなかったのではないでしょうか?

 

続いて、X・XJAPAN時代のHIDEさんのすっぴん画像を見ていきます。

 

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

赤髪でメイクだけ落としている状態のすっぴんHIDEさんです。

 

このすっぴん画像に関しては「本人ではなくコスプレイヤーなのでは?」という見方もありましたが、
鼻の形や口元を見る限りではHIDEさん本人の可能性が高いのではないかと考えられます。

 

また、表情に関してもメイクは落としてはいるもののHIDEさん独特の哀愁が漂っています。

 

こんなすっぴん画像もありました。

 

引用元:http://www.xjapan.site

 

このニット帽はHIDEさんがサングラスをかけながらよく被っていたニット帽ですよね。

 

引用元:http://ord.yahoo.co.jp

 

横顔を見ても、HIDEさんはとても整った顔をしたイケメンであることがわかります。

 

実際YOSHIKIさんなんかはHIDEさんのすっぴんに対して「まるで歌舞伎の女形のよう」と語ったりしています。

 

言われてみれば、2枚目の横顔のすっぴん画像は和風美人のような艶やかな顔をしていますね。

 

メイク時ではなくすっぴん時に歌舞伎の女形に似てるというのが驚きです。

 

HIDEさんが今ももし生きていたらかっこよくてファンキーなおじさんになっていたのではないでしょうか?

【関連】hide「HURRY GO ROUND」映画のネタバレと感想【印象に残ったシーン】

 

HIDE(XJAPAN)のメイク方法

では、続いてHIDEさんのメイク方法について見ていきます。

 

すっぴん画像を見て分かるようにHIDEさんは元の顔もとてもイケメンなのでHIDEさんのメイク方法を真似したところでHIDEさんのような顔になるのは難しいかもしれませんが、
「限りなく近づけるにはどうしたらいいか?」ということでメイク方法を紹介していきます。

 

今回はHIDEさんのメイクした後の顔がわかりやすいように、こちらの画像を参考に紹介していきます。

 

引用元:https://matome.naver.jp

 

 

HIDEさんのメイクで最も大事なのは何と言ってもアイメイクです。

 

しかしその前に、ベースを作っていきましょう。

 

HIDEさんになるためのベースメイク
①眉毛を細くカットしておく(HIDEさんの眉毛と形が違う場合は全剃り)
②ファンデーションで下地を作る
③パウダーなどで透明感、白感を出していく

 

元の眉毛の形を消しておくことは後のアイメイクでとても重要になってきます。

 

目の印象は眉毛の形で大きく左右されるのでここは手を抜けないところですね。

 

また、下地はほぼ白塗りに近いぐらいにやっていいと思います。

 

HIDEさんのメイクはアイメイク以外はほぼやらないので、ベースの部分はいかに透明感があるかということが重要になってきます。

 

ベースが終わると、アイメイクに入っていきます。

 

HIDEさんのアイメイク
①眉毛を描いていく
②眉頭から鼻筋に沿ってノーズシャドウを作っていく
③アイラインを引いていく(ブラック)
④アイシャドウでアイラインの周りに影を作っていく(ブラウン系)
⑤二重ラインを薄く引いていく

 

眉毛は細くキリッとした感じに引いていきましょう。

 

ノーズシャドウは眉頭を意識して弾くと眉の印象に一味加えることができます。

 

アイメイクは画像をよく見ながら、目を囲うような感じで引いていってください。

 

最後にリップを整えウィッグをかぶれば完成です。(←ウィッグもかなり大事)

 

HIDEさんのメイクはメイクをする箇所自体はそれほど多くないものの、パーツの一つ一つをしっかり化粧していく必要があります。

 

今後もし何かの機会でHIDEさんのメイクをしなければならない時は是非参考にしてみてください。

【関連】YOSHIKIがサングラスをかける理由【ブランドはレイバンやグッチ?】

 

まとめ

XJAPANのHIDEさんのすっぴん・素顔画像とメイク方法について見てきました。

 

今なお人気の色褪せることのないHIDEさんの2つの顔を見ることができたのではないかと思います。

おすすめ記事

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

【関連記事】

hide「HURRY GO ROUND」歌詞とタイトルの意味【前向きな人生の歌?】

今井寿のギターは下手だけど天才?hideとの関係も!

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

YOSHIKIのドラムのテクニックと実力【下手?上手い?】

YOSHIKIの彼女候補・サラとは?ミュージカル映画でプロデュースした女優?

 

XJAPANのライブ動画がdTVで配信中!

XJAPANの伝説のライブ動画が動画配信サービスdTVで配信されています。

 

dTVは月額500円で初回31日間は無料
(無料期間に退会すれば月額料金も無料)

ドコモ会員以外も利用でき、映画・アニメ・ドラマ・音楽・ダンス・ドキュメンタリーなど、
12万本以上の動画が配信されています。

 

【dTVで配信されているXJAPANのライブ動画】

・RETURNS 完全版 1993.12.31 TOKYO DOME 2DAYS LIVE
・DAHLIA TOUR FINAL 完全版 1996 TOKYO DOME LIVE
・The Last Live 完全版 1997.12.31 TOKYO DOME LIVE
・RETURNS 完全版 1993.12.30 TOKYO DOME 2DAYS LIVE
・白い夜 完全版 1994.12.31 TOKYO DOME 2DAYS LIVE
・青い夜 完全版 1994.12.30 TOKYO DOME 2DAYS LIVE
・Rusty Nail -THE LAST LIVE-
・紅 -DAHLIA TOUR FINAL-
・JADE
・Forever Love -THE LAST LIVE-
・ENDLESS RAIN -DAHLIA TOUR FINAL-
・X -THE LAST LIVE-
・DAHLIA -DAHLIA TOUR FINAL-

 

高画質で超お得にXJAPANのライブ動画を楽しめるので、
この機会にまずは無料お試しだけでもしてみてはいかがでしょうか?

→dTVでXJAPANのライブ動画を視聴

 

*紹介している内容は2018年11月5日時点での情報です。
最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

X JAPANカテゴリの最新記事