hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

2018年5月にXJAPANのギタリスト・hideさんのドキュメンタリー映画「HURRY GO ROUND」が公開されますが、
hideさんの人間性に迫ったドキュメンタリー映画は2作目で、
1作目は2015年に「hide 50th anniversary FILM JUNK STORY」が公開されました。

 

2018年公開の「HURRY GO ROUND」はhideさんの没後20年という節目で公開されますが、
2015年に公開された「JUNK STORY」は生誕50周年記念の作品ということで、どちらもhideさんのファンであれば絶対に見ておきたい作品だと言えます。

【おすすめ】hide「HURRY GO ROUND」映画のネタバレと感想【印象に残ったシーン】

 

そこで今回は、2015年に公開された「JUNK STORY」を動画配信サービスで無料で視聴する方法について紹介していきたいと思います。

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」とは?

まずはhideさんのドキュメンタリー映画「JUNK STORY」がどのような映画なのかということを説明していきます。

 

映画「JUNK STORY」は「ガメラ」シリーズやドラマ「マジスカ学園」の監督として知られる佐藤太監督のもとに制作された、hideさんの生誕50周年を記念した作品で、
生前のhideさんと縁のある人物へのインタビューや生前のhideさんの映像などを通してhideさんの生涯を振り返って行く映画となっています。

 

この作品を通じてhideさんの「音楽」「人間性」「精神世界」を知ることができます。

 

「hideさんと縁のある人物へのインタビュー映像」があると書きましたが、
具体的な人物としては同じくXJAPANのメンバーであるYOSHIKIさんやPATAさん、hideさんの弟である松本裕士さんといった身内だけでなく、

 

・I.N.Aさん(元hide with Spread Beaverプロデューサー)
・森重樹一さん(ZIGGY)
・Jさん(LUNA SEA)
・JOEさん(元hide with Spread Beaver)
・Kiyoshiさん(元hide with Spread Beaver)
・CHIROLYNさん(元hide with Spread Beaver)
・DIEさん(元hide with Spread Beaver)
・kyoさん(D’ERLANGER)
・Tetsuさん(D’ERLANGER)
・木村世治さん(ZEPPET STORE)
・YANAさん
・defspiral(ヴィジュアル系バンド)
・CUTTさん(元shame)
・小杉茂さん
・ダイナマイト・トミーさん(COLOR)
・エリック・ウェストフォールさん

 

といった人たちも参加しています。

 

そのため様々な角度からhideさんという人物を知ることができる作品だと言えます。

 

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の評価は?

Yahoo!映画で「JUNK STORY」の評価を見てみたところ、平均評価は4.21と大変高い数値でした。

 

また口コミを見ていると、hideさんのファンの人だけでなく、「コアなファンではないがロックに興味がある」という人でも大満足している印象を受けました。

 

hideさんやXJAPANのファンにとっては涙なしでは見られない作品のようです。

 

hideさんの生前のかっこいい生き様とともに切なさも感じられる映画なのではないでしょうか。

 

hideさんのファンであるなら絶対に一度は見ておくべき作品であるとともに、
そこまでファンではない人でも一つの「ロックドキュメンタリー」として鑑賞してみるといいかもしれません。

 

「JUNK ATROY」の公開はもう既に終了していますが、ネットで無料で視聴する方法があるのでこれからお伝えしていきます。

 

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

それでは、映画「JUNK STORY」の動画を無料で視聴する方法についてお伝えしていきます。

 

hideさんのドキュメンタリー映画「JUNK STORY」は動画配信サービス「Hulu」で配信されています。

 

引用元:https://www.happyon.jp

 

「Huluって見るのにお金がかかるんじゃないの?」
って思われた方もいらっしゃると思いますが、
Huluには「2週間無料お試し期間」というものが付いています。

 

そのため無料期間内であればhideさんのドキュメンタリー映画「JUNK STORY」を無料&見放題で視聴することができます。

 

また、無料期間内にサービスを退会したとしてもそれ以降の料金は一切かからないので、安心して利用できます。
(「最低1ヶ月分だけ払わなければならない」なんてこともありません)

 

無料期間終了後は月額933円の利用料金がかかりますが、
国内外のドラマや映画、アニメが過去の名作から話題のものまで計4万本以上を月額料金だけで見放題で楽しむことができるので、
そのまま利用したとしてもかなりのコスパの良さです。

 

見たい作品をその都度レンタルしに行く手間・料金を考えると、その差は一目瞭然ですよね。

 

「無料お試し期間」のサービス、「JUNK STORY」の配信はいつ終了するかわからないので、
この機会にHuluの無料お試し期間に登録してみてはいかがでしょうか?

 

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」をHuluで無料で視聴する

 

*紹介してきた内容は2018年5月時点での情報です。サービス内容は変更される場合がありますので、最新の配信情報については公式ホームページでご確認ください。

まとめ

hideさんのドキュメンタリー映画「hide 50th anniversary FILM JUNK STORY」とはどういった映画なのか、
また「JUNK STORY」の映画を無料で視聴することができる動画配信サービスについて見てきました。

 

この映画を見れば「hideさんはまだ心の中に生き続けている」ということを実感できるのではないでしょうか?

 

【関連記事】

hide「HURRY GO ROUND」歌詞とタイトルの意味【前向きな人生の歌?】

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

今井寿のギターは下手だけど天才?hideとの関係も!

YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

 

X JAPANカテゴリの最新記事