「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

XJAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」は日本のみならず世界で公開され、
XJAPANのファンやその他ロックファンからも大きな反響がありました。

 

今回は、そんな「WE ARE X」の無料映画の動画が配信されているサービスについて紹介していきたいと思います。

「WE ARE X」とはどんな映画?

「WE ARE X」は2016年にスティーブン・キジャック監督のもとにイギリスで製作されたドキュメンタリー映画で、
XJAPANのリーダーであるYOSHIKIさんの半生を描いた映画となっています。

 

YOSHIKIさんの半生とは具体的にいつからいつまでなのかということですが、
YOSHIKIさんの幼少期から2014年のマディソン・スクエア・ガーデンでのライブに至るまでの人生が描かれているようです。

 

ファンの方ならご存知の通り、YOSHIKIさんは幼少期からバンド結成後、解散後、そして復活してからも数々の悲劇を経験しています。

 

お父さん、HIDEさん、TAIJIさんといった身近な人たちの他界、幼馴染であるTOSHIさんとの決別など、
YOSHIKIさんが体験した悲しみは事実だけを知る我々の想像をはるかに超えるものだったでしょう。

 

「WE ARE X」ではそうしたYOSHIKIさんが体験した数多くの悲劇と、それらを乗り越えXJAPANとして世界の舞台を突き進んでいくまでの軌跡が描かれています。

 

ファンであればもちろん、XJAPANというバンド、YOSHIKIさんという人物に少しでも関心のある人ならば絶対に見ておきたい作品だと言えます。

 

「WE ARE X」の無料映画の動画が配信されているサービス

「WE ARE X」は日本では2017年3月に公開され、興行収入は3億円と、
コアなファンを主なターゲットにした映画としては異例のヒットを記録しました。

 

そんな公開から1年以上経過した今、「WE ARE X」はどこで視聴できるのでしょうか?

 

「WE ARE X」は

U-NEXT(ユーネクスト)
TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)

で動画が配信されています。

 

「U-NEXT」、「TSUTAYA DISCAS」ともに月額の有料サービスですが、
とある方法を使えば「WE ARE X」を無料で視聴することができるので紹介していきますね!

 

U-NEXTで「WE ARE X」を視聴する場合

「WE ARE X」を視聴するのに一番オススメする動画配信サービスは「U-NEXT」です。

 

「U-NEXT」には「31日間無料お試し期間」というものが付いているため、
期間内であれば見放題対象作品を見放題で視聴することができます。

 

無料期間を過ぎると月額1990円の利用料がかかりますが、
無料期間内に退会すれば料金はかからないので気軽にお試し利用することができます。

 

ただ、「WE ARE X」は見放題対象作品ではなく、無料お試し登録の他に540ポイントで動画を購入してから視聴する必要があります。

 

しかしこれに関しても心配はいりません。

 

というのも、「U-NEXT」では初回登録時に600ポイントが付与されるサービスが実施されています。

 

つまり、「WE ARE X 」は登録時にもらえるポイントだけで無料で視聴できるというわけですね。

 

無料お試し期間のサービス、ポイント付与サービス共にいつ終了してしまうかわからないので、
この機会にU-NEXTの無料お試し期間に登録してみてはいかがでしょうか?

 

しかも、「 WE ARE X」は2018年6月30日 23:59までしか配信されていないみたいなので
今のうちに登録しておくことをオススメします。

 

→U-NEXTで「WE ARE X」を無料視聴する

 

*紹介してきた情報は2018年5月時点での情報です。最新の情報については公式ホームページでご確認ください。

TSUTAYA DISCASで「WE ARE X」 を視聴する場合

ツタヤディスカスもサービス利用の要領はU-NEXTと同じです。

 

ツタヤディスカスの場合は

・無料お試し期間は30日間
・無料期間後は月額933円(動画見放題プラン)*新作・準新作を除く
・毎月1080ポイントが付与
・「WE ARE X」の動画視聴は500円(ポイント)

 

となっています。

 

そのためツタヤディスカスで「WE ARE X」を視聴する場合も、
無料トライアルに登録→付与されるポイントをもらう→「WE ARE X」の動画をポイントでレンタルする

という流れで行えば無料で視聴することができます。

 

U-NEXTの無料トライアルを過去に利用したことのあるという人はツタヤディスカスで「WE ARE X」を視聴するのをオススメします。

 

→TSUTAYA DISCASで「WE ARE X」を無料視聴する

 

*紹介してきた情報は2018年5月時点のものです。最新の情報については公式ホームページでご確認ください。

 

まとめ

XJAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」はXJAPANやYOSHIKIさんに関心のある人ならば絶対に見ておくべき作品であること、
そして「WE ARE X」を動画配信サービスで無料視聴する方法について紹介してきました。

【おすすめ】

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

hide「HURRY GO ROUND」映画のネタバレと感想【印象に残ったシーン】

 

【関連記事】

YOSHIKIの彼女候補・サラとは?ミュージカル映画でプロデュースした女優?

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

X JAPANカテゴリの最新記事