GACKTの食事・睡眠時間【生活のこだわり】ストイックな理由とは?

GACKTの食事・睡眠時間【生活のこだわり】ストイックな理由とは?

GACKTさんといえばそのそのミステリアスな世界観、キャラクターを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
もちろんそういったイメージ的な部分も印象的なのですが、GACKTさんのもう1つ印象的なところといえば、その見た目です。

 

昔から変わらない顔と体のライン。

一体どのようにしてGACKTさんはそのスタイルを維持しているのでしょう。
今回はそんなGACKTさんスタイル維持に迫るべく、謎に包まれたライフスタイルに迫ってみたいと思います。

【関連】GACKTの本名?公表年齢はサバで51歳や53歳というのは本当?

 

スポンサードリンク

GACKTの食生活

GACKTさんは1日に1食の食事をとるようにしています。
近年この健康方は大きな注目を集めていて、様々な著名人や医師が実践しています。

 

https://ameblo.jp/gackt/entry-12252723238.html

 

GACKTさんの場合、夕飯だけをしっかりとるスタイルをとっているようですが、もちろんその食事内容もしっかりとコントロールされています。

 

例えば炭水化物、肉は取らずオーガニックの野菜のみで食事のほとんどを作るそうです。
炭水化物はパンや麺類だけでなくGACKTさん自身が大好物だというお米も食べないそうです。

しかもお米に関してはデビュー時から摂取を控えていて、デビューに際して「これから自分の願いを叶えるために、何か一つ自分の好きなものをやめる」という決意のもと決めたことだそうです。

 

ちなみに朝は特製の野菜ジュースと酵素、そしてGACKTさん自らがプロデュースした筋肉サプリ「メタマッスルHMB」を取っているようです。

 

朝の野菜ジュースの野菜ももちろんこだわりのオーガニックで、皮をむかずにミキサーにかけるそうです。
栄養管理については専門の栄養士がついているそうです。

【関連】GACKT愛用の香水・化粧品【美容法や若さの秘訣】

 

スポンサードリンク

GACKTの睡眠時間

その肌の美しさから食事だけでなく睡眠にも何か秘密があるのではないだろうか、と考える人が多いと思います。
実際その通りで、なんと、GACKTさん1日に3時間しか睡眠を取らないそうです。

私たちが睡眠時間を3時間にしたら、日中何も集中できないだろうし、肌もボロボロになってしまいますね。

 

ではGACKTさんはいったいどのようにして日々活動しているのでしょうか。

これに関して以前GACKTさんはブログでツアーの合間に布団屋さんに訪れたということを書かれていました。

ただ睡眠時間を短くしただけでなく「3時間しっかり集中して深い睡眠を取る」ために布団や枕は間違いなく自分にピッタリと合ったものを選び使っているようです。

 

スポンサードリンク

GACKTのトレーニング

食事、睡眠だけでなくGACKTさんの肉体は自宅内にある「道場」で日々鍛え上げられています。
その体脂肪率なんと7%とも6%といわれています。

 

上に挙げた自身プロデュースの筋肉サプリメントのほかにプロテインを飲みトレーニングに挑むそうです。
ちなみにそのトレーニングの内容は、ストレッチマシンを使ったウェイトトレーニング、アクロバット、ハードストレッチ。

また朝に腕立て、腹筋、懸垂など1日でトレーニングにかける時間は大体3時間だそうです。
これを毎日続けてるのですから、すごいですよね。

 

ちなみにトレーニングの一環として、テコンドーの練習もされているそうです。
もうすでにテコンドーの黒帯も取得されているそうです。
最近はインスタでもそのトレーニング模様を上げているので、ぜひチェックしみてください。

 

GACKTはなぜここまでストイックな生活をするのか

 

GACKTさんはなぜここまでストイックな生活を送っているのでしょうか。

もちろんそのスタイルをキープするためというのは大きな理由の1つであると思います。

 

また、上に書いた通り「成功のためへの願掛け」のような意味合いも大きいかもしれません。

しかし、GACKTさんのブログを読んでいて時々GACKTさんが書かれているのが

「自身をより高めること」

 

またそれが

「より良いアーティストとしてのパフォーマンスにつながる」

ということです。

 

食事、睡眠はもちろん筋トレも睡眠の質を高めることも「自身を高めること」ないしは「よいパフォーマンスを目指すこと」につながるということです。

GACKTさんの趣味である車についても「車をもっとかっこよく改造したい。そのためにもっと稼がなくてはいけない。

 

そのためにはもっとパフォーマンスの質を上げ、お客さんを満足させたければ行けない」と趣味も大きなポテンシャルの1つになっているということを以前書かれていました。

 

全てはより良いパフォーマンスのために。
やはりそこは一流のアーティストですね。

 

GACKTの勝ち方 [ GACKT ]

楽天で購入

 

 

スポンサードリンク

GACKTの健康とライフスタイル

ここまでに挙げたGACKTさんのライフスタイルはかなりストイックなもので、我々が突然真似すると体調を壊してしまうかもしれません。

しかし、GACKTさんの見た目が証明している通り、決して体に悪いことはないので、いくつか真似できそうなものを少しづつ実践していくのはいいかもしれませんね。

 

【オススメ記事】

GACKTの姉の職業と画像/実際は叔母?一緒に暮らす理由は?

GACKTのすっぴん画像【昔と現在】小野大輔に似てる?ひどいというのは本当?

GACKTの収入源は?【実家との関係】アムウェイや薬などの怪しい噂は嘘?

 

GACKTカテゴリの最新記事