GACKTの食事・睡眠時間【生活のこだわり】ストイックな理由とは?

GACKTの食事・睡眠時間【生活のこだわり】ストイックな理由とは?

GACKTさんの魅力の1つとして、「昔から変わらない顔と体のライン」が挙げられます。。

一体どのようにしてGACKTさんはそのスタイルを維持しているのでしょう。
今回はそんなGACKTさんスタイル維持に迫るべく、「食事」や「睡眠時間」といったライフスタイルに迫ってみたいと思います。

GACKTさんの人生観・仕事の仕方・お金の稼ぎ方などは、GACKTさんのビジネス本「Gacktの勝ち方」でとても詳しく述べられています。

今後の厳しい世の中を生き抜いていく上でとても参考になる内容が書かれているので、興味のある方は読んでみてください。

(電子書籍版だと600円安く読めます↓)

紙媒体の詳細をチェック

電子書籍版の詳細をチェック(無料付与ポイント利用で600円引)

スポンサードリンク

GACKTの食生活

GACKTさんはこれまで様々な食事法を試してきているようですが、現在のGACKTさんの食生活のキーワードとなっているのが「抗糖化」です。

 

糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化してAGEs(糖化最終生成物)という名の老化物質を生成する反応をいいます。
【参考】リバーシティクリニック

 

超大雑把に言うと、「糖をなるべくとらないようにしよう」ということ。

 

GACKTさんは昔から「炭水化物を摂らない」食事法をしていることで有名ですが、現在でもそれは徹底しており、

炭水化物・甘いものといった糖質は取らず、肉・野菜を中心とした食生活を送っています。

 

「糖質を取らない」とは言っても、「糖質を1gたりとも摂取していない」というわけではありません。

料理にかかっているソースや肉・野菜にも多少の糖は含まれています。

そのため、砂糖の塊のような甘いスイーツ、炭水化物の塊のような米・パン・麺などを排除したとしても、

普段の食生活から「完全に糖質を排除する」のは不可能なのです。

 

「ザ・炭水化物」「ザ・砂糖」のような食べ物を意識的に排除することで、GACKTさんは若々しい見た目・体型を作り上げているのだそうです。

 

ちなみに2020年にGACKTさんが始めたYouTubeチャンネルで「モーニングルーティン」の動画が出されていますが、

ここでは朝ごはんの様子が取り上げられています。(朝ご飯というよりかは栄養摂取タイム?)

 

この動画ではGACKTさんは

・白湯

・ビタミンC

・スロージューサーで作った野菜ジュース

・マヌカハニー

・エスプレッソマキアート

を朝に摂取していることが分かります。

 

白湯には便秘対策や肌を綺麗にする効果があると言われていますし、マヌカハニーには抗菌作用があると言われています。

白湯はお湯を沸かす環境さえあれば誰でもできるので、一度やってみてはいかがでしょうか?(ちなみに私は白湯だけで飲むのは苦手だったのですが、レモン汁や蜂蜜を入れることで美味しく飲むことができました)

 

マヌカハニーに関してはちゃんとしたものを選ぶと結構な値段します。(ちゃんと抗菌作用のあるものを選ぼうと思うと、最低でもUMF:10以上またはMGO:100以上のものを選ぶ必要があり、安いものでも7000円ほどします)

 

 

他にもGACKTさんはナイアシンなどもサプリなどで摂取していますが、GACKTさんは専門家の方にお話を聞いたり栄養学をかなり勉強しながらこうしたサプリを取り入れているだろうと思うので、

こうしたサプリ系に関しては「ガクちゃんがナイアシン摂ってるから私もナイアシン取り入れてみよう〜」と安易に取り入れるのではなく、

よく調べたりお医者さんによく話を聞いてから取り入れるようにした方がいいかもしれません。

 

一方で気軽に取り入れてもリスクの少なそうな「白湯を飲む」「マヌカハニーを舐めてみる」といったことに関しては真似してみてもいいのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

GACKTの睡眠時間

その肌の美しさから食事だけでなく睡眠にも何か秘密があるのではないだろうか、と考える人が多いと思います。
実際その通りで、なんと、GACKTさん1日に3時間しか睡眠を取らないそうです。

私たちが睡眠時間を3時間にしたら、日中何も集中できないだろうし、肌もボロボロになってしまいますね。

 

ではGACKTさんはいったいどのようにして日々活動しているのでしょうか。

これに関して以前GACKTさんはブログでツアーの合間に布団屋さんに訪れたということを書かれていました。

ただ睡眠時間を短くしただけでなく「3時間しっかり集中して深い睡眠を取る」ために布団や枕は間違いなく自分にピッタリと合ったものを選び使っているようです。

 

スポンサードリンク

GACKTのトレーニング

食事、睡眠だけでなくGACKTさんの肉体は自宅内にある「道場」で日々鍛え上げられています。
その体脂肪率なんと7%とも6%といわれています。

 

ちなみにそのトレーニングの内容は、ウェイトトレーニング、アクロバット、ハードストレッチなどなど・・・。

また朝に腕立て、腹筋、懸垂など1日でトレーニングにかける時間は大体3時間だそうです。
これを毎日続けてるのですから、すごいですよね。

 

ちなみにトレーニングの一環として、テコンドーの練習もされているそうです。
もうすでにテコンドーの黒帯も取得されているそうです。
最近はインスタでもそのトレーニング模様を上げているので、ぜひチェックしみてください。

 

GACKTはなぜここまでストイックな生活をするのか

 

GACKTさんはなぜここまでストイックな生活を送っているのでしょうか。

もちろんそのスタイルをキープするためというのは大きな理由の1つであると思います。

 

また、上に書いた通り「成功のためへの願掛け」のような意味合いも大きいかもしれません。

しかし、GACKTさんのブログを読んでいて時々GACKTさんが書かれているのが

「自身をより高めること」

 

またそれが

「より良いアーティストとしてのパフォーマンスにつながる」

ということです。

 

食事、睡眠はもちろん筋トレも睡眠の質を高めることも「自身を高めること」ないしは「よいパフォーマンスを目指すこと」につながるということです。

GACKTさんの趣味である車についても「車をもっとかっこよく改造したい。そのためにもっと稼がなくてはいけない。

 

そのためにはもっとパフォーマンスの質を上げ、お客さんを満足させたければ行けない」と趣味も大きなポテンシャルの1つになっているということを以前書かれていました。

 

全てはより良いパフォーマンスのために。
やはりそこは一流のアーティストですね。

 

スポンサードリンク

GACKTの健康とライフスタイル

ここまでに挙げたGACKTさんのライフスタイルはかなりストイックなもので、我々が突然真似すると体調を壊してしまうかもしれません。

しかし、GACKTさんの見た目が証明している通り、決して体に悪いことはないので、いくつか真似できそうなものを少しづつ実践していくのはいいかもしれませんね。

 

GACKTさんの人生観・仕事の仕方・お金の稼ぎ方などは、GACKTさんのビジネス本「Gacktの勝ち方」でとても詳しく述べられています。

今後の厳しい世の中を生き抜いていく上でとても参考になる内容が書かれているので、興味のある方は読んでみてください。

(電子書籍版だと600円安く読めます↓)

紙媒体の詳細をチェック

電子書籍版の詳細をチェック(無料付与ポイント利用で600円引)

 

 

【オススメ記事】

GACKTの姉の職業と画像/実際は叔母?一緒に暮らす理由は?

GACKTのすっぴん画像【昔と現在】小野大輔に似てる?ひどいというのは本当?

GACKTの収入源は?【実家との関係】アムウェイや薬などの怪しい噂は嘘?