YOSHIKIがサングラスをかける理由【ブランドはレイバンやグッチ?】

YOSHIKIがサングラスをかける理由【ブランドはレイバンやグッチ?】

X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんといえばサングラスがトレードマークの一つです。

 

テレビ出演やインタビュー、プライベートなど、ライブの時以外は基本的にいつもサングラスをかけているイメージがありますよね。

 

この記事では、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがサングラスをかける理由、またYOSHIKIさんが愛用するサングラスのブランドはグッチやレイバンなのか、
といったことについて見ていきます。

【関連】YOSHIKIワインの販売店と値段・評価【ナパバレーのパートナーは誰?】

 

スポンサーリンク


YOSHIKIがサングラスをかける理由

YOSHKIさんがサングラスをかける理由については、以前YOSHIKIさんが自身の口で語っていたことがありました。

 

YOSHIKIさんによると、サングラスをかける理由は「目が弱いため」だそうです。

 

YOSHIKIさんと仲のいいことで知られるGacktさんも明るい場所では常にサングラスをかけていますが、
Gacktさんはサングラスをかける理由について「目の光を調整する機能が壊れているから日差しの下だと何も見えなくなる」と述べていました。

 

YOSHIKIさんもGacktさんと同じような理由で常にサングラスをかけているそうです。

 

GacktさんやYOSHIKIさんが目に何らかの病気を患っているのかどうかということはわかりませんが、
似たような症状の目の病気としては「白内障」や「眼精疲労」といったものが挙げられます。

 

白内障に至っては最悪の場合失明に至ることもあるみたいなので、もしそういった病気なのであれば目を大事にして欲しいですね。

 

YOSHIKIさんがサングラスをかける理由については、本人が語っている理由以外に噂で囁かれているものもあります。

 

それは「目が小さいから」「イメージを作り上げるため」といったものです。

 

まず目が小さいことについて、
確かにYOSHIKIさんのすっぴんは目が小さいですし、メイク時は目のメイクを他のパーツよりも強調しているイメージがあります。

 

しかし目が小さいというだけであって、イケメンかそうでないかと言われたら明らかにイケメンです。

 

本人が自分の顔をどう思っているのかはわかりませんが、「目を隠す」のがサングラスをかける主な理由だとは考えづらいですね。

 

YOSHIKIさんは意外にシャイな性格なので多少は目を隠す目的もあるのかもしれませんが。

 

次に「イメージを作り上げるため」という理由についてですが、これも主な理由ではないものの多少はYOSHIKIさん自身も考えていることかもしれません。

 

サングラスをかけることによってカリスマ感・スター感は増しますし、実際我々のYOSHIKIさんに対するイメージもサングラスとともに出来上がっています。

 

ボーカルのTOSHIさんも常にサングラスをかけていますしね。

 

以上YOSHIKIさんがサングラスをかける理由をまとめると、

・主な理由は目が弱いから
・イメージ作りや目を隠す目的もあるのかも

といったことになります。

 

それにしてもYOSHIKIさんほどサングラスが似合う人も中々いないですよね。

【関連】YOSHIKIのドラムのテクニックと実力【下手?上手い?】

 

スポンサーリンク


YOSHIKIのサングラスのブランド

次に、YOSHIKIさんが着用するサングラスのブランドについて見ていきます。

 

レイバン

まず一つ目はサングラスの超有名ブランド「レイバン」です。

 

こちらがYOSHIKIさんが着用しているレイバン。

 

引用元:529941.html

 

「RB3379」というモデルで、25000円ほどで販売されています。

 

 

テレビ出演時などにもYOSHIKIさんはレイバンをよくかけています。

 

YOSHKIさんが着用するサングラスのブランドとしては一番定番のものですね。

 

グッチ

YOSHIKIさんが愛用するサングラスのブランドとして「グッチもかけているのではないか?」という噂がありましたが、
グッチに関してはレイバンのように YOSHIKIさんが実際にかけている画像を見つけることはできませんでした。

 

ペルソール

最後に紹介するYOSHIKIさん着用サングラスは「ペルソール」です。

 

引用元:スクリーンショット

 

天皇陛下即位10周年でYOSHIKIさんはピアノを演奏しましたが、その際のインタビューでペルソールを着用していました。

 

YOSHIKIさんが着用していたのはペルソールの「2330-s」というモデルです。

 

引用元:https://www.jauce.com

 

YOSHIKIさん着用モデルのペルソールに関してはオンラインショップやオークションなどで見つけることはできませんでした。

 

そのため今から入手するのはかなり困難ですね。

 

以上に見てきたように、何のブランドもYOSHIKIさん着用のブランドは値段が高いものばかりですが、
YOSHIKIさんが好んで着用するサングラスの形状は基本的にどれも似ています。

 

そのため有名ブランドのものでなくても、同じような形状のものを探して購入すればYOSHIKIさんのようなグラサンスタイルを作ることができるのではないでしょうか?

【関連】YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

 

スポンサーリンク


まとめ

YOSHIKIさんのがサングラスをかける理由や愛用しているサングラスのブランド(レイバン、グッチ、ペルソール)について見てきました。

 

最後にレイバンに関して特筆しておくと、レイバンは決して安くはありませんが、
手が出せないほど高いわけでもなく、それでいてYOSHIKIさんに限らず世界中の多くのセレブからも愛され続けるブランドなので
「良いサングラスを一つ持っておきたい」という方にレイバンは大変おすすめです。

おすすめ記事

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス 

 

【関連記事】

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

YOSHIKIが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄は?

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

 

X JAPANカテゴリの最新記事