SixTONES「imitation rain」に似てる曲をまとめてみた【YOSHIKI作曲のジャニーズデビュー曲】

SixTONES「imitation rain」に似てる曲をまとめてみた【YOSHIKI作曲のジャニーズデビュー曲】

ジャニーズグループ・SixTONESのデビュー曲である「imitation rain」は、XJAPANのYOSHIKIさんが作曲したということで、ジャニーズファンのみならずXファンでも曲を聞いた人が多いと思います。

 

「imitation rain」を聞いてSixTONESのファンになった人、「SixTONESのファンにはなっていないけど曲自体はすごく良かったので毎日聴いている」という人など、各々がそれぞれの音楽の楽しみ方をしていると思いますが、
そんな中「imitation rainに似てる曲って何かないかな?」と探している人も多いようです。

 

今回は、YOSHIKIさん作曲の「imitation rain」に似てる曲を一挙まとめてみました。

*このサイト自体がV系に特化したサイトなので、少しXJAPAN寄りの内容になっていることはご了承ください。

 

スポンサードリンク

YOSHIKI作曲「imitation rain」に似てる曲

Xファンであれば「imitation rain」を聴いた瞬間に

「わ、めっちゃYOSHIKIって感じの曲だ!笑」

と思った人も多いと思います。

 

実際ピアノの旋律や歌のメロディー、そして歌詞も、どれをとってもYOSHIKIさんの世界観がビンビンに現れている曲なので、
XファンとしてはTOSHIさんが歌ったバージョンも聴いてみたかったりするぐらいです。(笑)

そんなわけで、「imitation rain」はXJAPANの曲に似てる曲がいくつかあります。

「imitation rain」のMVはこちら(YouTubeへ)

 

①Rusty Nail

「imitation rain」に似てる曲の1つ目は、XJAPANの今なお色褪せないい代表曲の1つ「Rusty Nail」。

どこが似てるのかというと、Aメロの歌い出しの部分です。

「Rusty Nail」の「記憶の扉に〜」の部分と「imitation rain」の「You said I will be the sky〜」の部分が結構似てるので、聴き比べてみてください。

「Rsuty Nail」はこちら(YouTubeへ)

 

②JADE

XJAPAN復活後の代表曲の1つ「JADE」。

「imitation rain」のサビの途中の「shall we play〜」のところと、「JADE」のサビ初めの「you still alive〜」のところが非常によく似ています。

また、曲全体のテンポもこの2曲はとてもよく似ていますね。

JADEをYouTubeで視聴

 

③evergreen(HYDEソロ曲)

こちらはXJAPANとは無関係の曲ですが、L’Arc〜en〜CielのHYDEさんのソロ曲「evergreen」もとてもよく似ています。

どこが似ているのかというと、両曲のサビの初めの部分です。

こちらも知らなかった人はぜひ聴いてみてください。

evergreenをYouTubeで視聴

 

スポンサードリンク

まとめ

今のところ「imitation rain」に似てる曲として思いつくのはこんな感じです。

他にも似てる曲がありましたらコメント欄で教えていただけると嬉しいです。