GACKTのトーク力の秘訣がすごかった!コミュニケーション能力の低さを克服した方法とは?

GACKTのトーク力の秘訣がすごかった!コミュニケーション能力の低さを克服した方法とは?

歌手でバラエティ番組にも度々出演しているGACKTさんですが、彼がテレビに呼ばれる理由の1つとして、そのトーク力の高さも挙げられます。

個人的にはダウンタウンの番組に出た時のダウンタウンとの掛け合いがとても面白い印象。

 

しかし、そんなGACKTさんも元々はとてもコミュニケーション能力が低く、それを克服するために努力をされたのだそうです。

この記事では、元々コミュニケーション能力が低かったというGACKTさんがいかにしてトーク力を磨いていったのかと言う事についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

GACKTは本当に元々コミュニケーション能力が低かったのか?

2019年にGACKTさんが「ダウンタウンなう(はしご酒)」に出演した際、GACKTさんは元々コミュニケーション能力が著しく低く、
そのせいで怖い思いをしたこともたくさんあったと言うエピソードを語っていました。

 

その時はダウンタウンの2人から受けた被害を面白おかしく語っていたので「ガチで怖い思いをしたエピソード」ではありませんでしたが、
それ以外にもテレビで語っていないだけで怖い体験をしたことがあるのかもしれません。

 

しかしGACKTさんが一般的に見て、本当に元々コミュニケーション能力が低かったのかどうかは個人的に少し疑問が残るところです。

確かに若い頃HEY!HEY!HEY!に出ていた頃のGACKTさんと、今のGACKTさんを比べると、今のGACKTさんの方が圧倒的にトーク力があることは動画を見ているだけでも分かります。

しかし昔のGACKTさんのトーク力が低かったとはあまり思いません。

 

まずバラエティ番組での、話題を振られた時の返し方は昔からとても面白い。

またMALICE MIZER時代は、雑誌のインタビューなどはほとんどGACKTさんが喋って答える役割を担っていたそうです。

 

さらにGACKTのお金の稼ぎ方がすごい!でも書いているのですが、GACKTさんは上京したての時、毎日のように池袋で女性をナンパし、
そこから「自分を本気で応援してくれるサポーターを作る」という活動を日々行なっていたようです。

上京する前は、ホストの仕事をしておりかなり稼いでいたそうです。

これらから分かるように、GACKTさんは元々トークの才能自体がかなりあったということが分かります。

 

しかし先ほども書いたように、GACKTさんは今と昔の映像を比べると、今の方がさらにトーク力に磨きがかかっています。

元々そこまで低くはないトーク力を圧倒的なトーク力まで引き上げた秘訣とは何なのか?

GACKTさんのトーク力向上の秘密に迫っていきます。

 

スポンサードリンク

GACKTのトーク力向上の秘訣が凄い!

以前「めざましテレビ」に出演した際、GACKTさんはコミュニケーション能力をどうやって鍛えたのかという事について語っていました。

そこで語っていたのは、「自分の家でパーティーを開いてコミュニケーションの練習をする」というもの。

 

最終的にそのパーティーは、最大で150人ぐらいの規模にまでなっていったそうです。

マジで規格外だww

 

さらに、こんな動画もありました。

 

この動画では、普段から「値切る」ということをする事で交渉力を磨くということを話されています。

「あのGACKTさんが値切るの!?w」という感じですが、GACKTさんはお金が惜しくて値切るのではなく、自身の交渉力を磨くために値切るという行為を行なっているようです。

だいぶ前の動画なので今も値切っているのかどうかは分かりませんが。

 

確かに値切るって、それが成功するかどうか以前に「店員さんに無下に扱われたら嫌だなあ」という感情が邪魔して出来る人はあまりいないと思いますが、
そういったメンタルブロックの克服の意味合いも込められているのかもしれませんね。

 

ちなみに、前項で「GACKTさんはMALICE MIZER時代に雑誌のインタビューにほとんど自分で答えていた」と書きましたが、
ここについてもう少し掘り下げると、当時は色んな雑誌から同じような質問が何度も繰り返され、自分のメンバーも疲弊していたそう。

 

しかし、GACKTさんは各社からされる同じ質問に対して、毎回違う回答をするように心がけていたそうです。

こうすることでファンは雑誌のGACKTさんのコラムを読むのが楽しみになりますし、自分自身のトーク力の向上にもつながっていったといいます。

 

どれも内容がぶっ飛びすぎていて真似するのは難しいですが、全てに共通しているのは「圧倒的な場数を踏む」ということ。

それぞれに合った場数の踏み方があると思うので、GACKTさんのようにトーク力を磨きたい人は参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

GACKTさんのトーク力向上の秘訣についてまとめていきました。

全てにおいて苦手を克服する姿勢、見習っていきたいところです。

 

【オススメ関連記事】

GACKTの姉の職業と画像/実際は叔母?一緒に暮らす理由は?

GACKTの食事・睡眠時間【生活のこだわり】ストイックな理由とは?

GACKT愛用の香水・化粧品【美容法や若さの秘訣】

 

GACKTカテゴリの最新記事