YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

X JAPANのYOSHIKIさんはプライベートにおいては大変セレブな性生活を送っていることで知られていますが、
当然乗っている車も高級車ばかりです。

 

そこで今回は、YOSHIKIさんが乗っている(乗っていた)BMWやアストンマーチンのオープンカーといった、愛車遍歴にスポットを当てていきます。

 

スポンサードリンク

YOSHIKIが金スマで乗っていたのはアストンマーチンのオープンカー?

まずは最新のYOSHIKIさんの愛車について見ていきたいと思います。

 

2018年はYOSHIKIさんはバラエティ番組に出演する機会がかなり増えましたが、
その中でYOSHIKIさんが「金スマ」に出演した際、密着映像でYOSHIKIさんは
「アストンマーチン」の「DB11 Volante」という車に乗っていました。

 

 

黒の革ジャンにサングラスでこの漆黒のアストンマーチンに乗っているYOSHIKIさんはあまりにもカッコ良すぎます。。

 

ここで、YOSHIKIさんのアストンマーチンの値段を調べてみます。

 

アストンマーチンDB11の値段は新車でおよそ2000万〜2500万円、中古でも同じぐらいの値段がします。

 

めちゃくちゃ高級車ですね。

 

引用元:http://kakaku.com/item/K0000878196/images/page=ka_2/

 

ちなみにアストンマーチンといえば映画「007」の主人公・ジェームズボンドの愛車としても知られています。

 

YOSHIKIさんにはあまりにもお似合いな車ですね。

 

またYOSHIKIさんは、2017年にアストンマーチンが12年ぶりとなる新型ヴァンテージ発表した際に、
お披露目イベントにも招待されていました。

 

数々の高級車を乗りこなしてきたYOSHIKIさんからしても、アストンマーチンは素晴らしい車のようです。

【関連】YOSHIKIがサングラスをかける理由【ブランドはレイバンやグッチ?】

 

スポンサードリンク

YOSHIKIの愛車・BMW i8がやばい!

BMWのi8もYOSHIKIさんの愛車として知られています。

 

YOSHIKIさんクラスともなると愛車が1台だけなんてことはないですからね。

 

 

このマディソンスクエアガーデンのライブの密着映像でYOSHIKIさんが乗っているのが「BMW i8」です。

 

まずこのドアの開き方がすごいですよね。

 

車にそれほど詳しくない人のためにも説明しておくと、
この斜め上に開くタイプのドアは「ガルウィング」と呼ばれ、
「カモメの翼」のように開くことからこのように名付けられました。

 

初めてガルウィングを採用したのは1954年に発表されたメルセデスベンツの300SLで、
それ以降数多くの高級スポーツカー、スーパーカーでガルウィングが採用されてきました。

 

現在ではランボルギーニなどがガルウィングドアを持つ代表的な車として知られています。

 

そんなガルウィングドアを持つBMW i8はBMWが販売するプラグインハイブリッド式のスポーツカーで、
2014年から販売が開始されました。

 

BMW自体が高級車ブランドとして知られていますが、i8はBMWの中でもとりわけプレミアムな車種で、
価格は新車で2000万〜2200万円ほどします。

 

先ほどのアストンマーチン同様めちゃくちゃ高級車です。

 

ちなみに一般に見るBMWの車種だとおよそ400万円前後で販売されています。

 

400万円でも十分に高いですが、その5倍もの値段がするYOSHIKIさん愛用のi8はBMWの中でもいかに一目置かれる存在であるか、
ということがわかりますね。

 

アストンマーチンにしろBMW i8にしろ、YOSHIKIさんの乗っている愛車は「めちゃくちゃド派手!」という感じではなく、
シックで落ち着いていて、それでいて高級感・セレブ感を感じさせる、上品な車だという印象を受けます。

 

YOSHIKIさんの性格が出ているのかもしれませんね。

【関連】YOSHIKIのドラムのテクニックと実力【下手?上手い?】

 

スポンサードリンク

YISHIKIの歴代の愛車遍歴

では、YOSHIKIさんがこれまで乗ってきた歴代の愛車遍歴はどのようなものだったのでしょう?

 

YOSHIKIさんの愛車遍歴としては、

・レクサス
・フェラーリ
・マセラッティ・グランツーリズモ
・ベントレー・コンチネンタルGT
・メルセデスベンツ・SL500ブラバス
・メルセデスベンツ・S55AMG
・リンカーン・ナビゲーター
・ロールスロイス・スパーⅡ
・アウディ・R8
・プリウス

 

といった車が挙げられます。

 

プリウスが少し浮いて見えますが、どれも高級車揃いです。

 

X JAPAN解散後のインタビューでは、YOSHIKIさんはレクサス、ベンツ、フェラーリに乗っており、
「一番のお気に入りはレクサス」だと語っていました。

 

仕事に行く時はレクサス、休日はフェラーリに乗っていたそうです。

 

しかもレクサス、ベンツ、フェララーリは「自分で運転する車」として挙げていましたから、
自分で運転しない、運転手付きで別の車も所有していたのかもしれません。

 

2008年に放送されたテレビ番組「さんまのまんまスペシャル2008」では、YOSHIKIさんはアウディ・R8に乗って登場していました。

 

引用元:https://blog-imgs-27-origin.fc2.com

 

 

白シャツに真っ白なアウディがとてもお似合いです。

 

当時アウディR8は1700万円ほどと言われていましたが、
現在の価格を調べてみたところ新車で2400万〜5400万円ほどするみたいです。

 

時が経つにつれてプレミアがついてきたんですね。

 

アウディR8はYOSHIKIさん以外にも、韓国俳優のチャングンソクさんやハリウッド俳優のロバートダウニーJrさん、外国人タレントのパンツェッタジローラモさんなどが乗っている車として知られています。

【関連】YOSHIKIワインの販売店と値段・評価【ナパバレーのパートナーは誰?】

 

まとめ

X JAPAN・YOSHIKIさんが乗るアストンマーチンのオープンカーやBMWのi8といった車がどういった車であるのか、
またYOSHIKIさんがこれまでに乗ってきた歴代の愛車遍歴について見てきました。

 

YOSHIKIさんは白シャツで白い車に乗っている時は爽やかな貴公子という感じがしますし、
黒服で黒い車に乗っている時はロックスターだなと感じさせられます。

おすすめ記事

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

hide「HURRY GO ROUND」映画のネタバレと感想【印象に残ったシーン】
 

【関連記事】

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

YOSHIKIが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄は?

YOSHIKIの彼女候補・サラとは?ミュージカル映画でプロデュースした女優?

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

西城秀樹の若い頃〜影響を受けたV系バンドマン〜YOSHIKIや河村隆一との関係

 

X JAPANカテゴリの最新記事