YOSHIKIが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄は?

YOSHIKIが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄は?

YOSHIKIさんは2018年1月1日放送の「芸能人格付けチェック」にGacktさんと共に出演し、
見事全問正解という快挙を達成しました。

 

格付けチェックではワインの問題も出題され、YOSHIKIさんは5000円のワインと100万円のワインを見分けるという問題に挑戦しました。

 

この問題で、YOSHIKIさんは5000円のワインについても「美味しい」という高評価を下し、
多くの視聴者がYOSHIKIさんに対する好感度を上昇させたと共に、
「YOSHIKIが飲んだ5000円のワインって何?」と疑問を持ったことかと思います。

 

そこで今回は、YOSHIKIさんが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄について調査していきます。

 

スポンサーリンク


YOSHIKIが挑戦した5000円ワインと100万円ワインの問題

YOSHIKIさんは格付けチェックに未だ一度も失敗したことのないGacktさんとともに出演しました。

 

YOSHIKI&Gacktというあまりにも神々しすぎる組み合わせに多くの人が虜になったことかと思います。

 

番組中にYOSHIKIさんはお菓子をボリボリ食べていたことでも話題になりましたよね。笑

 

この格付けチェックで、YOSHIKIさんは5000円のワインと100万円のワインを目隠しをして飲み比べし、どちらが100万円の高級ワインかを当てる問題に挑戦しました。

 

これまで数多くの一流のワインを飲んできた上、自身でもワインをプロデュースしているYOSHIKIさんにとっては分かって当然な問題。

 

難なく問題に正解し、一流芸能人としての風格を見せつけてくれました。

【参考】YOSHIKIワインの販売店と値段・評価【ナパバレーのパートナーは誰?】

 

口に運ぶ前に香りを嗅いでグラスを回す姿もさすがワイン通といったところでしたね。

 

引用元:スクリーンショット

 

ところでこの問題、YOSHIKIさんは難なくクリアはしたものの、2つのワインを飲み終えた後、YOSHIKIさんはほんの少しだけ迷っている様子でした。

 

番組進行の浜田さんらによって正解が発表された後も、YOSHIKIさんは「難しかったですね」と回答。

 

とは言うものの、答えを選ぶ時に「100%A(100万円の方)です。」と答えていたため、正解かどうか不安になるほどではなかったようです。

 

そしてこの後のYOSHIKIさんの発言に注目が集まりました。

 

YOSHIKIさん曰く、
「100ドル以下(1万円以下)のワインでもいいワインはたくさんある。5000円のワイン(不正解の方)でこれだけの味がするっていうのは騙される人もいるのでは?」

 

この発言により、視聴者は
「安い方のワインの評価も落とさない姿勢が素晴らしい!」
「YOSHIKIさん神対応すぎる!」

といったYOSHIKIさんの謙虚のコメントに賞賛の声を投げかけるとともに、

「YOSHIKIが賞賛した5000円のワイン飲んでみたい」

と思った人も数多く現れました。

 

そこで次に、格付けチェックでYOSHIKIさんが賞賛した5000円ワインの銘柄について調べていきます。

【関連】YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

 

スポンサーリンク


YOSHIKIが称賛した5000円ワインの銘柄とは?

YOSHIKIさんが格付けチェックで「騙される人もいるのでは?」と賞賛した5000円ワインについては、詳細は明かされていません。

 

そのためワインの銘柄を予想するしかないのが現状です。

 

ちなみにYOSHIKIさんが当てた100万円のワインは「シャトー・ペトリュス」という銘柄でした。

 

「シャトー・ペトリュス」はボルドーワインの中では最も高価なワインであり、「ワインというよりも神話の象徴」とも呼ばれています。

 

どの年代のものも数量限定でしか生産・販売されておらず、安いものでも40万円はするようです。

 

話を5000円ワインの方に戻しますが、このワインは銘柄は明かされていないものの、
フランス・ボルドー産のテーブルワインであることはわかっています。

 

また、YOSHIKIさんが「騙される人もいるかも」と発言していたことから、どこかしらで味の特徴が似ているワインだということも予測できます。

 

さらに、YOSHIKIさんはシャトーペトリュスを当てる際、「香りだけでわかった」という発言もしていました。

 

そのため、5000円ワインは香りはそこまで似ていないものの味に何かしらの共通点があるワインだと考えられます。

 

ネット上の意見を探してみると、
・ロスピタレ・ド・ガザン
・シャトー・フェラン・ラルティング
・シャトー・オルム・ペズ
・シャトー・マルキ・ド・テルム
・シャトー・ブピーユ

 

あたりを考察されている方がおられました。

 

しかし5000円程度のボルドーワイン(赤ワイン)を調べてみるとかなりの数の銘柄が出てくるので、
結局どれであるかを特定することは難しそうです。

 

格付けチェックの番組関係者にでも聞いてみないとわからなさそうですね。笑

 

100万円ワインに比べたらもちろんクオリティは下がりますが、一般的に考えれば5000円ワインでも十分高価なもの。

 

その価格帯のボルドーワインであればどれを飲んでも満足のいく味は楽しめるのではないでしょうか?

【関連】YOSHIKIがサングラスをかける理由【ブランドはレイバンやグッチ?】

 

スポンサーリンク


まとめ

YOSHIKIさんが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄について調べていきました。

 

残念ながら5000円ワインの銘柄の特定には至りませんでしたので、今後もし銘柄が特定しましたらこちらでお伝えしていこうと思います。

 

また、YOSHIKIさんが飲んだワインについて有力な情報を持っている方がいらっしゃいましたら、
コメント欄で教えていただけると幸いです。

おすすめ記事

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス
 

【関連記事】

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

西城秀樹の若い頃〜影響を受けたV系バンドマン〜YOSHIKIや河村隆一との関係

 

X JAPANカテゴリの最新記事