YOSHIKIワインの販売店/公式ショップでは買えない?

YOSHIKIワインの販売店/公式ショップでは買えない?

カリスマロックスターとして知られるX JAPANのYOSHIKIさんですが、ミュージシャンとしての活動以外にも、
YOSHIKIさんはワインをプロデュースしています。

 

そのYOSHIKIワインはYOSHIKIさんがパートナーと共にナパバレーで製造しているわけですが、
YOSHIKIワインの販売店はどこなのでしょうか?

【参考】YOSHIKIが格付けチェックで飲んだ5000円ワインの銘柄は?

 

スポンサードリンク

YOSHIKIワインの概要

スポンサードリンク

YOSHIKIワインの正式名称は「Y by Yoshiki(ワイ・バイ・ヨシキ)」で、2008年にYOSHIKIさんとパートナーとのコラボレーションにより誕生しました。

 

このパートナーはナパバレーのワインの作り手一族の4代目であるロブ・モンダヴィJr.さんという人で、カリフォルニアのワインの第一人者として知られています。

 

YOSHIKIさんは現在ロサンゼルスに住んでいますが、ワイン好きのYOSHIKIさんはかねてからモンダヴィ一族が造るナパバレーのワインを愛飲し、コレクションしていたのだとか。

 

そんなYOSHIKIさんがパートナーであるロブモンダヴィJr.さんと知り合ったのは、
YOSHIKIさんがナパバレーをを訪れマイケルモンダヴィ、ロブモンダヴィ親子と会ったのがきっかけでした。

 

彼らとYOSHIKIさんは自宅で夕食を共にし、ワインのテイスティングも行ったそうです。

 

その際にYOSHIKIさんらはシャルドネとカベルネ・ソーヴィニョンのブレンドを行い、
2008年にカベルネ・ソーヴィニョン、2009年にシャルドネのヴィンテージワインがリリースされます。

*ワインを知らない方のために大雑把に説明すると、

シャルドネ→白ワインの一番王道の品種、かベルネソーヴィニヨン→赤ワインの一番王道の品種

です

 

そしてその後、2011年にカベルネ・ソーヴィニョン、2012年にシャルドネがそれぞれ新しくリリースされ、「Y by Yoshiki」として現在も販売されています。

 

この新しくリリースされた両ワインは、ナパバレーのブドウのみで造られているのが大きな特徴で、
そこにYOSHIKIさんの芸術性が加わったなんともハイクオリティな作品となっています。

 

YOSHIKIさんは自身がパートナーと共にプロデュースしたワインに着いてこのように語っています。

 

作曲をする時、私は楽譜に音符を書いていきます。楽器は滅多に使いません。頭の中で全てのメロディーが聞こえるからです。そして、この工程でほとんど完成します。ワインは私にとって音楽と同じです。一口口に含むたびに、イマジネーションが広がり、心が解き放たれます。 “Y”は、マイケル・モンダヴイ・ファミリーと共に、ワインと音楽への私の情熱から想像されたワインです。

出典: www.ybyyoshiki.com

 

「ワインは音楽と同じ」なんてかっこよすぎる。。

 

数多くの一流のものを嗜んできたYOSHIKIさんだからこそ分かる圧倒的な価値観だと言えます。

 

引用元:http://www.ybyyoshiki.com

 

ちなみにこちらはナパバレーでワインを造っているYOSHIKIさんの様子ですが、
畑仕事をしているYOSHIKIさんというのはかなり貴重かもしれません。笑

 

ワインの基礎を勉強するのに超オススメの本↓

 

 

スポンサードリンク

YOSHIKIワインの販売店や値段は?

では、YOSHIKIさんとパートナーの共同プロデュースのワイン「Y by Yoshiki」はどこの販売店で売られているのでしょうか?

 

その時々の在庫状況によって変わるとは思いますが、

Y BY YOSHIKIオンラインショップ

・楽天

で販売されています。

 

ちなみに値段は5000円台。

スーパーで買えるようなデイリーワインは1000円〜2000円ぐらいのものが多いので、普通のデイリーワインよりは高級ワインですね。

 

公式のオンラインショップの方は終売になったりすると一切買えないので、楽天で探す方が確実に手に入るかもしれません。

楽天だと赤・白2本セットで少し安めになっているものもあるので、まずは公式のオンラインショップを除いてみた後に楽天でチェックしてみるといいかもしれません。

楽天で販売されているY BY YOSHIKIワイン

 

まとめ

YOSHIKIさんプロデュースのワインを買えるお店について調査していきました。

ボトルデザインもおしゃれなので飲み終わった後も部屋に飾っておけそうなので、気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめ記事

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス
 

【関連記事】

YOSHIKIのドラムのテクニックと実力【下手?上手い?】

YOSHIKIの彼女候補・サラとは?ミュージカル映画でプロデュースした女優?

沢田泰司(XJAPAN TAIJI)の嫁と子供の現在/妹はミュージシャンとして活躍中!

HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

西城秀樹の若い頃〜影響を受けたV系バンドマン〜YOSHIKIや河村隆一との関係