映画「HURRY GO ROUND」の若手俳優は誰?矢本悠馬のプロフィール

映画「HURRY GO ROUND」の若手俳優は誰?矢本悠馬のプロフィール

XJAPANのギタリスト・hideさんのドキュメンタリー映画「HURRY GO ROUND」で物語のナビゲーターをしていた若手俳優にスポットを当てていきます。

 

「HURRY GO ROUND」はhideさんのことをほとんど知らない若者がhideさんゆかりの地やhideさんをよく知る人物の元を訪ねてhideさんの人物像を解き明かしていく物語ですが、
この若者は一見どこにでもいる素人男性のように見えますが、実は人気ドラマなどに出演する若手の俳優さんだったのです。

 

そこで今回は、映画「HURRY GO ROUND」でナビゲーターを務めた若手俳優・矢本悠馬さんのプロフィールなどについて見ていきます。

 

映画「HURRY GO ROUND」の詳しい内容についてはこちらを参考にしてください。
hide「HURRY GO ROUND」映画のネタバレと感想【印象に残ったシーン】

 

スポンサードリンク

映画「HURRY GO ROUND」での若手俳優の役割

映画「HURRY GO ROUND」はhide初心者の若手俳優がナビゲーターを務め、
hideさんの弟さんやスタッフ、hideさんがよく通っていた場所やミュージックビデオの撮影地、レコーディングスタジオなどをめぐり、
hideさんの人となりを追求していくドキュメンタリーです。

 

初めはhideさんのことを全く知らなかった若者もドキュメンタリーを進めていくうちにhideさんのファンになっていき、
hideさんの生前最後の楽曲「HURRY GO ROUND」の解釈やhideさんが一人のアーティストとして残してきたものに対し、彼なりの結論を導き出します。

 

そして映画の最後には監督や若者、hideさんの関係者すらも予想していなかった奇跡が。

 

はじめはhide初心者の人がナビゲーターを務めるということに対して否定的な意見を持っていた人も多いようでしたが、
映画を見てみれば「hide初心者の若者だからこそこの映画が作れたんだ」ということがわかります。

【関連】hide「HURRY GO ROUND」歌詞とタイトルの意味【前向きな人生の歌?】

 

スポンサードリンク

映画「HURRY GO ROUND」に出演した若手俳優・矢本悠馬のプロフィール

では、映画「HURRY GO ROUND」でナビゲーターを務めた若手俳優について見ていきます。

 

この若手俳優の名は矢本悠馬さん。

 

1990年生まれの27歳(2018年5月時点)で、2003年に映画「ぼくんち」で子役としてデビュー。

 

デビュー作でありながら主人公を演じるという奇才の持ち主です。

 

引用元:https://www.cinemacafe.net

 

矢本悠馬さんが子役のデビュー作で主人公に抜擢された理由も実に興味深いものでした。

 

当時矢本悠馬さんはどこの劇団にも所属しておらず演技も未経験だったのだとか。

 

しかし彼は「やる気のない演技」が評価され、映画「ぼくんち」のオーディションに合格し、主役に抜擢されたのだそうです。

 

その後専門学校を卒業すると矢本悠馬さんは劇団・芸能事務所「大人計画」に研究生として参加し、
2012年には同じ研究生らとともに「劇団こまつな」を旗揚げ。

 

2015年には「ブスと野獣」で連続ドラマの初主演を務めます。

 

その他にも「花子とアン」「ごめんね青春!」「女城主 直虎」、映画「ちはやふる」シリーズなど、
話題となった人気ドラマ、映画などにも数多く出演しています。

 

また、最も最新の作品だと2018年10月からスタートする賀来賢人さん主演のドラマ「今日から俺は!!」への出演が決まっているなど、
これまでに数々の有名作品に出演しただけでなく今後の活躍も期待されている若手の実力派俳優さんです。

 

子役デビュー時の「やる気のない演技が評価された」エピソードや、「HURRY GO ROUND」でのナビゲーターとしての様子などを見ていると、
矢本悠馬さんの演技はガチガチに役を作りすぎない、「素の演技」が上手な俳優さんだなーという印象を受けます。

 

大変失礼な言い方ですが、矢本悠馬さんはいわゆるイケメン俳優ではありません。

 

しかし彼のような味のある演技はそう簡単に真似できるものではなく、それが様々な作品に重宝される所以なのではないかと思います。

 

映画「HURRY GO ROUND」でも矢本悠馬さんはとてもいい味を出してくれましたし、
映画を見た多くのhideファンが彼がナビゲーターであることに納得しているのではないでしょうか?

【関連】HIDE(XJAPAN)の中学・高校時代と偏差値【意外な子供時代】

 

スポンサードリンク

まとめ

映画「HURRY GO ROUND」でナビゲーターを務めた若手俳優・矢本悠馬さんの映画における役割や簡単なプロフィールについて見てきました。

 

おすすめ記事

hideドキュメンタリー映画「JUNK STORY」の無料動画が配信されているサービス

「WE ARE X」無料映画の動画が配信されているサービスは?

 

【関連記事】

HIDE(XJAPAN)のすっぴん・素顔がイケメンすぎる!メイク方法も紹介

今井寿のギターは下手だけど天才?hideとの関係も!

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

YOSHIKIの愛車遍歴【BMWやアストンマーチンのオープンカーなど】

西城秀樹の若い頃〜影響を受けたV系バンドマン〜YOSHIKIや河村隆一との関係