喜矢武豊(ゴールデンボンバー)の読み方や本名は?すっぴんでもイケメンの画像も!

喜矢武豊(ゴールデンボンバー)の読み方や本名は?すっぴんでもイケメンの画像も!

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーでギターを担当する喜矢武豊さんの素顔に迫っていきます。

 

喜矢武豊さんの名前の読み方や本名、
さらにすっぴんでもイケメンの画像などについて見ていきます。

スポンサードリンク

ゴールデンボンバー・喜矢武豊の読み方や本名は?

喜矢武豊のプロフィール
活動名:喜矢武豊(きゃんゆたか)
相性:キャン様、キャンさん、ハゲ様
生年月日:1985年3月15日
担当:ギター
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:166cm
活動期間:2004年〜

 

ゴールデンボンバーでギターを担当する喜矢武豊さんは年齢はボーカルの鬼龍院翔さんや歌広場淳さんと同年代になります。

 

ゴールデンボンバーのメンバーの名前の読み方はみなさん難しいですが、
喜矢武豊さんは特に難しく、特殊な読み方をします。

 

喜矢武豊の読み方は「きゃんゆたか」。

 

苗字をそのまま読むと「きやぶ」や「きやむ」となりますが、
「きやむ」→「きゃむ」→「きゃん」という具合に考えれば覚えやすいですね。

 

ちなみに喜矢武豊の名前の由来は、
沖縄出身の友達に「きゃん」という苗字の友達がおり、
その苗字を「かっこいい」と思っていたことから自身の活動名の名字も「きゃん」にし、
下の名前の豊は本名の「齋藤豊」からとっているそうです。

 

「きゃん」という沖縄の苗字をを調べてみたところ、
漢字は「喜屋武」と書き、沖縄の地名にも「喜屋武」という場所があるということがわかりました。

 

「喜屋武」という苗字の有名人を調べてみたところ、

政治家の喜屋武真栄さん、
アイドルの喜屋武ちあきさん、
空手家の喜屋武朝徳さん、
ロック歌手の喜屋武マリーさん、
映画監督の喜屋武靖さん

といった方々がいるみたいです。

 

喜矢武豊さんはとは一文字違いの苗字にしているんですね!

 

喜矢武豊さんの本名である「斎藤」はごく一般的な苗字ですから、
沖縄にしかいないような変わった苗字に憧れていたのでしょう。

 

喜矢武豊さんの昔のあだ名は本名が斎藤だったことから、
「サイコン」と呼ばれていたそうです。

 

「斎藤」という本名が明らかになる前、
「サイコン」のあだ名だけで先に浸透していたため
「本名は山根ではないか?」という噂もあったようです。

 

現在はキャン様、キャンさん、ハゲ様などと呼ばれる喜矢武豊さんですが、
「ハゲ様」のあだ名の由来は「猫っ毛で髪の量が少ないから」なのだとか。笑

 

面白いけど少し複雑な気もします。。

【参考】ゴールデンボンバー樽美酒研二の本名は安元研二?【性格や生年月日】

 

スポンサードリンク

ゴールデンボンバー・喜矢武豊のすっぴんがイケメン!

続いて、喜矢武豊さんのすっぴんについて見ていきます。

 

喜矢武豊さんをはじめ、ゴールデンボンバーのメンバーは皆メイクが濃いイメージがあります。(樽美酒さんは別格ですが笑)

 

なので当然「すっぴんってどんな感じなんだろう?」と気になります。

 

そんな喜矢武豊さんのすっぴんがこちら。

 

引用元:https://okane-juyo.com

 

普通にイケメンですね。

 

メイクするときのために眉毛を細く剃っているので目の印象が少し暗く見えますが、
元々持っているパーツのクオリティはかなり高いでしょう。

 

メイクしている時でも「すっぴんもイケメンなんだろうな」というのはなんとなくわかりますね。

 

喜矢武豊の大学と高校時代【卒アルや免許証の写真】に喜矢武豊さんの高校時代の卒アル写真を載せていますが(もちろんすっぴん)、
学生時代から整った顔をしていたことがわかります。

 

こんなすっぴん画像もあります。

 

引用元:http://30girl.blog.fc2.com

 

 

引用元:http://30girl.blog.fc2.com

 

個人的に思うのは喜矢武豊さんって輪郭がとても綺麗ですよね。

 

笑った時の口元がとても魅力的だと思うのは私だけでしょうか?

【関連】ゴールデンボンバー樽美酒研二のすっぴんがイケメン!素顔をブログで公開した理由は?

 

スポンサードリンク

喜矢武豊の犬夜叉のメイク

すっぴんとは別に、いつもとは違う川田メイクをした喜薮豊さんについても見ていきます。

 

引用元:http://news.livedoor.com

 

こちらは「犬夜叉」のコスプレ、メイクをした時の喜矢武豊さん。

 

2017年に「犬夜叉」の舞台で主演を務めていました。

 

かっこよすぎる。。。

 

二次元から出てきた人みたいですね。

 

カラコンもゴールデンボンバーの時と違い赤いものを使っており、
幻想的な雰囲気が出ています。

 

バンドの時とは違った一面が見られましたね。

【関連】喜矢武豊の性格や彼女の噂!好きな女性のタイプは?

 

まとめ

ゴールデンボンバーのギター担当、喜矢武豊さんの読み方や本名、すっぴんといった素顔の部分にスポットを当ててきました。

 

また、「バンドの時とは違った顔」ということで犬夜叉のメイク、コスプレをした際の喜矢武豊さんについても見てきました。

 

すっぴんにしろ犬夜叉の頃にしろ「ゴールデンボンバー・喜矢武豊」
とは違った側面の喜矢武豊さんで、とても興味深いものです。

 

【ゴールデンボンバーに関連する記事】

樽美酒研二(ゴールデンボンバー)に彼女との目撃情報や画像が?飯田真由との交際の真相は?

ゴールデンボンバー樽美酒研二の筋肉がヤバイ!トレーニングや食事法は?

ゴールデンボンバー樽美酒研二の重病の正体は睡眠障害?難病の噂は本当なのか

 

ゴールデンボンバー(金爆)カテゴリの最新記事