MEJIBRAY・MiAのメイク方法は?鼻・目・口のやり方とコツ

MEJIBRAY・MiAのメイク方法は?鼻・目・口のやり方とコツ

2017年に活動休止したヴィジュアル系バンド、MEJIBRAYのギタリスト・MiAさんはその美しいルックスでファンを魅了しているとともに、
男性でもMiAさんの見た目に憧れる人が多数います。

 

V系のコスプレをしている人、バンドでヴィジュアル系バンドのカバーをしている人などで、
MEJIBRAY・MiAさん風のメイクをしたことがある、あるいはこれからしてみたいという人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、MEJIBRAY・MiAさんのような顔になるための大まかなメイク方法や、
鼻・目・口などの細かいパーツの似せ方について紹介していきます。

スポンサードリンク

MEJIBRAY・MiAのメイクの変化

MEJIBRAY・MiAさんのメイクはMEJIBRAYが結成された時から2017年の活動休止直前に至るまで、
徐々に変化しています。

 

まずはMEJIBRAY結成時の2011年ごろのMiAさん。

 

髪の色もさながら、メイクも今とはだいぶ違うようですね。

 

引用元:https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G8608450

 

 

次にこちらが2013年「DECADANCE – Counting Goats … if I can’t be yours -」リリース時のMiAさん。

 

引用元:http://v-kei.jp/interview/?interviewId=16

 

美しさに磨きがかかってきています。

 

続いてこちらは2015年の「NEPENTHES」リリース時のMiAさん。

 

ダークな雰囲気を醸し出していますね。

 

 

そして2017年のMiAさん。

 

引用元:https://instagrammernews.com/detail/1675474413401953090

 

美しさを超越したルックスになっていますね。

【参考】MEJIBRAYの活動休止の理由は?不仲説や解散の可能性、再開はするの?

 

2011年から2017年のMiAさんのメイクの変化を見てきましたが、

好みの差はあれど、MiAさんのメイクは時を重ねるごとに進化して行っているのではないでしょうか?

 

これから見ていくMiAさんのメイク方法は、
近年のMiAさんの顔に似せるためのメイク方法となります。

【参考】MEJIBRAY・MiAのすっぴんと整形疑惑の真相【ノーメイクでもイケメンの理由】

 

スポンサードリンク

MEJIBRAY・MiAの目のメイク方法

MEJIBRAY・MiAさんの目のメイクは音楽雑誌「cure」に掲載されていたMiAさんのメイク特集が非常にわかりやすいかと思います。

 

メリークリスマス🙉🙉🙉 cureさんで僕も大好きな企画メイクコーナーに載せて頂きました! メイクはイザベラさん! 日頃のマッサージで御世話になっている @t.l.d.photograph さん いつもヘアメンテナンスをして下っている @lapis_kazuya さん この撮影のためにまつえくを @tokyodoor さんスペシャルサンクスです🙉💕💕💕

😽MEJIBRAY😽 MiA😻さん(@mejibraymia)がシェアした投稿 –

 

スクリーンショット

 

ここに掲載されてあるメイク方法をもとに詳しく解説していくと、
まずはカラコンを入れます。

 

カラコンは透き通ったブルーのものが良いかと思われます。

 

ブルーがなければエメラルドグリーンのものでもいいですね。

 

このカラコンで目の印象はガラリと変わります。

 

カラコンを入れ終わるとアイラインのメイクに移るわけですが、
その前にベースメイクをしておきましょう。

 

MiAさんの場合は乳液や化粧水で肌を整えた後、
リキッドファンデーションでベースメイクをしているようです。

 

乳液や化粧水の下りはメイクで肌を傷めないために行っていると思われますが、
普段化粧をしない人やめんどくさい人はスキップしても大丈夫かと思います。

 

リキッドファンデーションはなるべく白に近いものを使った方が良さそうですね。

 

また、眉毛の形がMiAさんと著しく異なる人は予め剃ってファンデーションで元の眉毛を消しておくといいでしょう。

 

ベースメイクが終わったら本格的に目のメイクに入っていきます。

 

まずは目頭にハイライトを入れていきます。

 

目の彫りの深さを強調するためにはこういった細かいメイクも必要ですね。

 

次にまぶたにアイシャドウを塗っていきます。

 

アイシャドウは茶色のものが良さそうですね。

 

次にアイライナーで目の輪郭、二重ラインを作っていきます。

 

MiAさんはジェルアイライナーを使用していますが
メイクに慣れていない人がジェルタイプを使うと失敗する可能性もあるので、
不安な人はペンシルタイプを使ってもいいかもしれません。

 

次にダブルライン(眼球のくぼみにそって入れるライン)を引いていきます。

 

先ほど引いた二重ラインを広げていくイメージですね。

 

次に下まぶたにブラウンのアイシャドーを塗っていきます。

 

こちらはあまり塗りすぎるとクマみたいになってしまうので、
涙袋のラインをほんの少し超えるぐらいまでで抑えておいたほうがいいでしょう。

 

不安な方はこの段階では抑えめで塗っておいてもいいかもしれません。

 

次に目頭にアイライナーを引き、先ほどのアイラインをつなげていきます。

 

猫目っぽくとがらせるのがポイントですね。

 

アイラインを綺麗に弾けたら、次は眉毛を描いていきます。

 

歳ほど書いたアイラインに眉毛がギリギリ触れるか触れないかぐらいの距離で書いていくことと、
緩すぎずかつ角度をつけすぎずキリッとした角度で描くことが重要です。

 

以上がMEJIBRAY・MiAさんの目のメイクになります。

 

一つ一つの工程がMiAさんの顔に近づくために大切なのでしっかりとやっていきましょう。

 

スポンサードリンク

MEJIBRAY・MiAの鼻のメイク方法

次に、鼻のメイクになります。

 

スクリーンショット

 

MiAさんはベースメイクの工程で行っていましたが、
鼻は鼻筋にハイライトを入れて行く形となります。

 

ハイライトを入れたら、左右にノーズシャドウを塗って鼻筋を細く見せていきます。

 

これらを行うことで、MiAさんのような高くて細いシュッとした鼻が出来上がります。

 

MEJIBRAY・MiAの口のメイク方法

最後に口ですが、MMEJIBRAY・MiAさんの口はぷるぷるの唇とアヒル口が特徴です。

 

スクリーンショット

 

まずぷるぷるの唇を作るために、予めリップをケアして巣の状態をツルツルにしておきましょう。

 

保湿力の高いリップクリームを塗って少し放置しておくといいですね。

 

唇の保湿力を確保したら、次にリップライナーでMiAさん風の形を作っていきます。

 

リップを塗っていくわけですが、全体的に塗った後下唇をオーバーに塗っていくといいみたいです。

 

最後にグロスですが、こちらは全体的に塗った後中央に重ね付けしていくといいみたいです。

 

アヒル口のメイクはこちらの動画が非常にわかりやすかったです。

 

 

これにプラスして、MEJIBRAY・MiAさんの場合唇のサイド・下唇の下(下の歯の歯茎あたり)にシャドウを入れてより彫りを深くみせているようです。

 

このように、MiAさんのメイクは表面上の形を作ることに加え彫りを深くして個々のパーツを強調しているのがポイントだと言えます。

 

スポンサードリンク

まとめ

MEJIBRAYのMiAさんのメイクの変化や実際にMiAさんのようなメイクをする際の
目・鼻・口の作り方について見てきました。

 

元の顔がよほど似ている人でない限り、MiAさんの顔に似せるメイクをするのはかなりの技術が必要になります。

 

まずは練習してみるといいかもしれません。

【MEJIBRAYに関連する記事】

MEJIBRAY・MiAの年齢や本名は?彼女はいるの?

MEJIBRAY・MiAのギターテクニックと使用モデル

恋一(MEJIBRAY)の年齢や本名は?病気や彼女の噂も?

綴(MEJIBRAY)の病気って?すっぴんや年齢・彼女も調査!

 

MEJIBRAYカテゴリの最新記事