マオ(シド)の本名や年齢、すっぴんは?日村に似てるというのは本当?

マオ(シド)の本名や年齢、すっぴんは?日村に似てるというのは本当?

すっかり人気バンドとしての地位を確立してきたヴィジュアル系バンドのシド。

 

そのボーカルをつとめるマオさんの本名や年齢といった基本的な情報、
さらにお笑い芸人のバナナマン・日村さんに似ているのは本当なのか、
といったことについて見ていきます。

スポンサードリンク

マオ(シド)の本名や年齢は?

マオ(シド)のプロフィール
活動名:マオ
本名:山口真生(やまぐちまさき)?
生年月日:1977年10月23日
出身地:福岡県
職業:歌手・作詞家
活動期間:SHULA(1999年〜2003年)→シド(2003年〜)マオ from SID(2016年〜)

 

人気ロックバンド・シドのボーカルとして活躍するマオさんはシドの結成メンバーで、
2003年にベースの明希さんとともにバンドを結成します。

 

現在のシドのメンバーは全員マオさんに声をかけられたことにより集まりました。

 

マオさんはシドの全楽曲の作詞を担当しており(「循環」だけ明希と合作)、
バンド内でも重要な役割を担うメンバーの一人です。

 

マオさんはシドを結成する前だドラムのゆうやさんとともにSHULAというバンドで活動していました。

 

SHULA時代のマオさんの画像がこちら。

 

引用元:https://matome.naver.jp

 

マオさんだというのはわかりますが、今とは全然メイクも雰囲気が違いますね。

 

ちなみにSHULAの楽曲はこんな感じ。
【動画はこちら】

 

マオさんの見た目的にダークな路線の楽曲が多かったのかと思いきや、
割とキャッチーなメロディのロックという感じがします。

 

今のシドにも少しこの頃の音楽性の名残があるように感じます。

 

シドがメジャーデビューしてからは順調に活躍していったように見えましたが、
2012年、ハードなボイストレーニングにより喉を壊しかけ、
2013年、メニエール病という病気にかかりつつも周りに隠しながら活動を続けていきます。

 

しかし翌年2014年に病院に行き検査してもらったところポリープがあることも判明したため、
本格的に治療を行います。

 

【マオさんの病気の詳細】マオ(シド)は病気で声が出なかった?メニエール病とは?

 

マオさんはシドとしてブレイクした後も、シドの他にソロ活動も行なっています。

 

2016年に「マオ from SID」という名義でソロデビューしており、
同年6月22日にはシングル「月/星」をリリースしています。

 

経歴について簡単に見てきましたが、そんなマオさんの年齢は2018年で40歳。

 

見た目的にとても40代には見えないので年齢を知るとびっくりですね。

 

20代と言われても信じてしまうような・・笑

 

ヴィジュアル系のバンドマンは年齢の割に老けていない人があまりにも多いので、
年齢感覚が麻痺してしまいそうです。笑

 

マオさんの本名については本人自ら公言しているわけではありませんが、
「山口真生」という説が有力になっています。

 

下の名前の読み方は「まさき」ですが、「まさお」と勘違いされることも多いみたいです。

 

確かに「まさお」であれば「まさお」→「マオ」となりそうですから、
まさお説が出る理由は理解できます。

 

スポンサードリンク

マオ(シド)のすっぴんは?

続いて、マオさんのすっぴんも気になる人が多いと思うので見ていきます。

 

引用元:http://vkei-ranking.com

 

 

引用元:http://cowcownews.blog.so-net.ne.jp

 

2枚目に関してはだいぶ昔の写真でしょうか?

 

すっぴんでもかなりイケメンですね。

 

特に1枚目のすっぴん写真なんかはメイク時よりも涙袋がくっきりしているように見えます。

 

とても中性的な顔なのでジャニーズとかにいても違和感なさそうな顔ですね。

 

ただ、先ほどSHULA時代のマオさんの写真を見てきましたが、
昔と今とではだいぶ顔が違って見えます。

【関連】マオ(シド)の彼女や結婚の噂は?性格は昔は悪かった!?

 

そのため「整形なのでは?」という噂もあるようです。

 

しかし仮に整形だったとしても今のマオさんがかっこいい事に変わりはありませんし、
ファンの方にとっては関係のない話ですよね。

 

ここで、すっぴんでも綺麗な顔をしている秘訣を調べてみたのですが、
マオさんは「雪肌精」の化粧水を使っているそうです。

 

雪肌精の化粧水は値段はそこそこ高いようですが、
口コミなどを見ていると良い評判が多かったので
マオさんのような美肌になりたい人は試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

マオ(シド)はバナナマン・日村に似てる?

シドのファンにとってはおなじみのネタかもしれませんが、
マオさんには「バナナマン日村さんに似てる」との噂もあったようです。

 

最初聞いた時は「バナナマン日村と!?!?」と耳を疑いましたが、
調べてみたところ、マオさんと日村さんの比較画像を作っている人がいたのでそちらを拝借させていただきます。

 

引用元:http://sidmaoaki.seesaa.net

 

「昔のマオさんの写真が日村さんと似ているのでは?」
と言われているようです。

【参考】マオ(シド)の髪型画像とファッション【ブランドもプロデュース?】

 

確かに言いたいことはわからなくもありませんが、
少し無理があるような気がします、笑

 

日村さんはぽっちゃり体型ですし、キャラ的にも2枚目キャラとは程遠いキャラですから、
もし日村さんがダイエットで痩せて髪型をかっこよくし、メイクをすればマオさんにそっくりになるかもしれません。

 

「顔の系統が似ている」という主張であれば理解できなくもないですからね。

 

日村さんがイケメン風メイクをしてシドのモノマネとかをしてみたら面白いかもしれません。

 

まとめ

シドのボーカリスト・マオさんの本名や年齢、
すっぴんでもイケメンな画像やバナナマン日村さんに似ているという噂の真相について見てきました。

 

マオさんの過去から現在までを振り返ってみると年齢を重ねるごとにかっこよくなっているのがわかります。

 

シドはLUNA SEAが主宰する「ルナフェス2018」にも出演されるようです。
【詳細はこちら】ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】