Lynch,悠介の本名と身長は?母親の職業は彫師?

Lynch,悠介の本名と身長は?母親の職業は彫師?

Lynch.の中ではひときわ中性的なルックスで独特の雰囲気を醸し出すギタリスト、悠介さんにフォーカスを当てていきたいと思います。

 

Lynch.のギタリスト、悠介さんの本名や身長など基本的な情報、また悠介さんの母親の職業について見ていきます。

Lynch.悠介の本名や身長は?

Lynch.悠介のプロフィール

引用元:https://toretame.jp

 

活動名:悠介(ゆうすけ)
出身地:愛知県
生年月日:1981年5月10日
バンド遍歴:HYBRID ZOMBIEZ→Lynch.
担当:ギター、コーラス
身長:170cm

 

まずはLynch.悠介さんの基本t系な情報について見ていきます。

 

年齢は2018年3月現在で36歳なので、
葉月さんや晁直さんと同年代になります。

 

悠介さんの身長は170cm、出身地は愛知県で初めはHYBRID-ZOMBIEZのギタリストとしてバンド活動を始めます。

 

悠介さんの本名についてはどこにも情報が載っていませんでした。

 

悠介さんのHYBRID-ZOMBIEZ在籍時の活動名は「ヒスイ」だったようです。

 

地元・名古屋で2003年から2006年までの3年間活動していたようです。

 

悠介さんのHYBRID-ZOMBIEZ以前のバンド活動については明らかになっていませんが、
HYBRID-ZOMBIEZの活動が始まった時の悠介さんの年齢は22歳なので、
年齢的に大学に通っていたか、就職していたか、あるいは別のバンドで活動はしていたのでないかと考えられます。

 

HYBRID-ZOMBIESの楽曲がYouTubeに残っていました。

【動画はこちら】

 

Lynch.よりも激しい曲調のバンドのようですね。

 

HYBRID-ZOMBIEZについて調べてみたところ、日本のWikipediaには載っていなかったものの、
英語版のWikipediaには情報が少しだけ載っていたので、
海外のメタルファンなどからはある程度認知されていたことが伺えます。

 

悠介さんがLynch.に加入したのは2006年7月、Lynch.結成から2年後のことになります。

 

当時Lynch.は新メンバーを探すために活動を一時休止している時期で、
ベーシストを探していました。
(ベースはサポート体制だった)

 

そんな中悠介さんメンバーが出会うわけですが、
「当時悠介さんはギターとベースの両方を演奏できる」ということでLynch.の新メンバー候補として紹介されており、
当初悠介さんはベーシストとして Lyんch.に加入する予定だったのだとか。

 

しかし悠介さんの本業はギタリストであったため、ベースでメンバーと音を合わせてもあまりうまくいかなかったそうです。

 

しかしメンバーの前でギターの演奏を披露してみたところ、
今後のLynch.のサウンドが良い方向に進むとメンバーが確信を得たため、
悠介さんはギタリストとしてLynch.に加入、
それまで「ギタリスト一人」という構成で活動していたバンドが
ツインギター体制へと変化します。

 

悠介さんはLynch.の中では後から入ったメンバーであったため、
他のメンバーに追いつくために必死に努力をしたのだそうです。

 

始めベースでの加入予定だった際に加入話が消えかけていたことなど、
悠介さんなりの危機感もあったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク


Lynch.のギタリスト・悠介の音楽のルーツ

そんな悠介さんがギターを始めるきっかけとなったのがLUNA SEAだったそうです。

 

葉月さんがロックにハマったきっかけもLUNA SEAでしたね。

【参考】Lynch.葉月の身長や年齢、高校は?音楽のルーツがすごい!

 

また、悠介さんはLUN SEAのファンクラブ・SLAVEの会員になるほどの熱狂的なファンで、
初めてステージに立ったのもLUNA SEAのコピーバンドだったそうです。

 

悠介さんがLUNA SEAのコピーバンドで初めてステージに立ったのは高校生の時。

 

当時のLUNA SEAのファンクラブ会員で集まってバンドを結成し、
名古屋のセントラルパークという大通りでLUNA SEAのファンクラブ会員が集会をやる時期を狙ってライブをやっていたそうです。

 

熱狂的なファンの前でそのアーティストのカバーをやるというのはかなり勇気がいりそうですし、
高校生にしてそれを実行したというのは悠介さんには相当な行動力があったのではないでしょうか?

 

また悠介さんはLUNA SEA以外にも母親の影響でU2やレディオヘッドなどのUKロックも好んで聴いていたようです。

 

Lynch.のような激しい音楽をやる人たちの中にUKロック好きがいるというのはとても意外ですね。

 

悠介さんのギターサウンドはアルペジオやディレイなど、
空間系の広がりのあるサウンドが特徴的ですが、
そのプレイスタイルは悠介さんが好んで聴いていたUKロックが原点になっているようです。

 

また空間系のプレイだけでなくメタルコア独特の早い刻みフレーズも弾きこなしますから、
非常に万能なギタリストだと言えます。

 

Lynch.のサウンドが量産的なハードコア、メタルコアバンドのようなサウンドにならないのには
悠介さんの音楽性が大きく影響していると言っていいでしょう。

 

スポンサーリンク


Lynch.悠介の母親は彫師?

Lynch.悠介さんについて検索していると、悠介さんの母親に関心を示している人も多いことがわかりました。

 

そこで調べてみたところ、悠介さんの職業は彫師なのだそうです。

 

ちなみに悠介さんの父親は海外を飛び回りながら仕事をしているのだとか。

 

悠介さんのタトゥーは彫師である母親の影響もあるのでしょうか?

【参考】Lynch.悠介のタトゥーと髪型【好きな服のブランドは?】

 

母親にしろ父親にしろ、悠介さんの家庭は一般の家庭よりもユニークな家庭だったのではないかと想像できます。

 

あくまで想像でしかありませんが、
少なくとも堅苦しい家庭ではない印象を受けますね。

【関連】Lynch.葉月の髪型とタトゥー【デビュー時から現在までの画像まとめ】

 

スポンサーリンク


まとめ

Lynch.のギタリスト、悠介さんの本名や身長などの基本的な情報に加え、
バンド遍歴や音楽のルーツ、さらに彫師の母親や父親の仕事などについて見てきました。

 

Lynch. 出演!ルナフェス2018の詳細

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】

 

Lynch.に関連する記事

Lynch.明徳が復帰!13周年ライブの様子やMC【新作も発表】

 

Lynch.カテゴリの最新記事