Lynch.葉月の身長や年齢、高校は?音楽のルーツがすごい!

Lynch.葉月の身長や年齢、高校は?音楽のルーツがすごい!

ヴィジュアル系バンド、Lynch.のボーカルである葉月さんの基本的な情報について見ていきます。

 

葉月さんの身長や年齢、出身高校はどこなのでしょうか?

 

また「ボーカリスト葉月」を形成した葉月さんの音楽のルーツはなんだったのでしょうか?

【関連】Lynch.葉月の髪型とタトゥー【デビュー時から現在までの画像まとめ】

Lynch.葉月の身長と年齢は?

Lynch.葉月のプロフィール
活動名:葉月(はづき)
生年月日:1982年12月10日
身長:174cm
出身地:愛知県
血液型:B型
バンド遍歴:KUSSE→ベリィ→death gaze→デスゲーム→Lynch.
担当楽器:ボーカル

 

ヴィジュアル系ロックバンド、Lynch,のボーカルをつとめる葉月さんは、
低音の色気のあるクリーンボイスと迫力のあるシャウトを使いこなすV系界を代表するボーカリストの一人です。

 

葉月さんの年齢は2018年3月現在36歳。

 

Lynch.の中ではギターの悠介さんやドラムの晁直さんと同年代(1つ違い)の年齢になります。

 

身長は174cmでSNSでも自ら公表していました。

 

 

ヴィジュアル系のボーカリストは身長があまり高くない人が多いので、
葉月さんの身長は高い方なのではないでしょうか?

 

そんな葉月さんが音楽のルーツはLUNA SEAを聴いてロックに目覚めたことがきっかけだったそうです。

 

Lynch.と同世代のヴィジュアル系バンドマンはLUNA SEAやXJAPANに影響を受けロックに目覚めた人が多数いますが、
葉月さんもその一人だったようです。

 

同じくLynch.のギタリストである悠介さんもLUNA SEAに大きな影響を受けていたみたいですね。

【参考】Lynch,悠介の本名と身長は?母親の職業は彫師?

 

また、葉月さんのボーカリストとしての原点は黒夢の清春さんだったそうです。

 

葉月さんが中学生の頃、テレビで黒夢の清春さんがシャウトしている姿を見て衝撃を受けたのだとか。

 

この出来事がきっかけで葉月さんはシャウトをするためにボーカリストになることを志すようになります。

 

葉月さんがロックに目覚めた後は、90年代後半から2000年代前半に流行ったラウドロックを中心に聴くようになったそうです。

 

ハードロック、ヘヴィーメタル、ハードコア、さらにはゲーム音楽やJ-POPも好んで聴くのだとか。

 

中でもアメリカのヘヴィーメタルバンド、パンテラ、スキッド・ロウ、エヴァネッセンス、スリップノットは特に好きなのだそうです。

 

現在のLynch.の音楽性を見ていてもこれらのバンドから影響を受けていることは容易に想像できますね。
(Lynch.の楽曲のほとんどを葉月さんが作曲・作詞)

 

また、ボーカリスト単体で見ると葉月さんは
アメリカのプログレッシブバンド・ペリフェリーのスペンサー・ソーテロ、
アメリカのメタルコアバンド・アンダーオースのスペンサーチェンバーレイン
といったボーカリストが特に好きなのだそうです。

 

アンダーオース、ペリフェリーの曲を聞いてみると、
葉月さんのクリーントーンは似ていませんが、

シャウトの仕方がとても似ていることがわかります。

【Peripheryの動画】

 

一方で葉月さんのクリーンボイスの独特の歌い方は日本のヴィジュアル系ボーカリストらしい歌い方です。

 

中学生時代に聞いたLUNA SEAや黒夢、
そして海外のラウド系のバンドが「Lynch,のボーカリスト葉月」を形成したことがわかります。

 

スポンサーリンク


Lynch.葉月のバンド遍歴

最初に書いたプロフィールで葉月さんのバンド遍歴についても書いてありますが、
ここで詳しく見ていこうと思います。

 

葉月さんがLynch.の前にボーカルを務めていたバンドdeathgazeは約11年間活動していたヴィジュアル系メタルバンドです。

 

deathgazeはLynch.よりもさらに激しい曲調の楽曲が多いバンドで、
葉月さんは結成メンバーとして活動していました。

 

葉月さんがいた頃のdeathgazeの楽曲も残っているようです。

【動画はこちら】

 

しかし結成からわずか1年後の2004年に、葉月さんはdeathgazeを脱退してしまいます。

 

そして同年2004年の8月に、ギターの玲央さんに声をかけられ、Lynch.が結成されます。

 

スポンサーリンク


Lynch.葉月の出身高校は?

Lynch.葉月さんは出身高校もTwitterで公表しており、
出身地である愛知県の長久手高校という高校だそうです。

 

 

長久手高校は偏差値56で、
高校のランキングは愛知県内467校中90位、
愛知県内公立高校で311校中52位、全校高校で10196校中2001位と、中堅ぐらいの高校です。

 

長久手高校出身の音楽家としては、
ロックミュージシャンの浅井健一さん、アコーディオン奏者のcobaさんといった人がいます。

 

葉月さんは長久手高校を中退し、
その後バンド一本で活動していくことになります。

 

ちなみに葉月さんは高校を中退した時のことについて、
「人生は一回しかないし、明日生きているかもわからない。
勉強している時間がもったいない。」

と述べています。

 

高校を辞めてバンド一本で生活していくというのはかなりリスクの伴うもの。

 

そのリスクをかえりみず自分の夢の実現のために人生をかけた葉月さんの男としての生き様が伺えます。

 

スポンサーリンク


まとめ

Lynch.葉月さんの身長や年齢、出身高校などの基本的な情報、
さらに今の葉月さんを形成した音楽の原点、ルーツについて見てきました。

 

【Lynch.に関連する記事】

Lynch.悠介のタトゥーと髪型【好きな服のブランドは?】

Lynch.明徳が復帰!13周年ライブの様子やMC【新作も発表】

 

Lynch. 出演!ルナフェス2018の詳細

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】

 

Lynch.カテゴリの最新記事