Lynch.明徳が復帰!13周年ライブの様子やMC【新作も発表】

Lynch.明徳が復帰!13周年ライブの様子やMC【新作も発表】

2016年11月22日に薬物使用の疑いで逮捕されたLynch.のベーシスト・明徳さんが2018年3月11日の13周年ライブでついに復帰しました。

 

逮捕の件はともかく、Lynch.のベーシストとして明徳さんが欠かせない存在であったことは確か。

 

多くのファンが明徳さんの復帰を待ち望んでいたことでしょう。

 

今回は、Lynch.明徳さんが復帰を果たしたLynch.13周年ライブの様子や復帰ライブでの明徳さんのMC、
さらに明徳さんの復帰後初となるLynch.新作についても見ていきます。

Lynch.13周年ライブで明徳が正式に復帰

2016年11月22日に逮捕された明徳さんは、12月13日付で大麻取締法違反で起訴されていました。

 

これによって明徳さんLynch.が所属するベルウッドレコードから契約解除されており、
それとともにLynch.から事実上の脱退という扱いになりました。

 

しかし、2017年12月31日に行われたLynch.のカウントダウンライブで1年ぶりに明徳さんがステージに登場、
そして2018年3月11日に行われる幕張メッセでのLynch.13周年ライブで明徳さんが正式にLynch.に復帰することが発表されたのです。

 

そして迎えた3月11日。

 

幕張メッセはLynch.史上最大キャパの会場であるにもかかわらず、
ライブは大盛り上がりだったようです。

 

セトリは以下のようになっていました。

 

1.PLEDGE
2.GAJJOWS
3.BLOOD
4.GREED
5.CREATURE
6.INVINCIBLE
7.DAMNED
8.THE OUTRAGE SEXUALITY
9.TRIGGER
10.KALEIDO
11.UNELMA
12.THIS COMA
13.PHANTOM
14.SORROW
15.PHOENIX
16.MIRRORS
17.THE FATAL HOUR HAS COME
18.LL THIS I’LL GIVE YOU
19.NEEDLEZ
20.INVADER
21.pulse…
22.EVOKE
23.from the end
(アンコール)
24.らせん
25.BE STRONG
26.EVIDENCE
27.DIES IRAE
28.discord number
29.ADORE
(アンコール)
30.MOON
31.A GLEAM IN EYE
32.TIAMAT

 

Lynch.ファンにとっては「神セトリ」だったのではないでしょうか?

 

そしてこの幕張メッセのライブでは復帰した明徳さんがMCで謝罪の言葉を述べています。

 

この度はご迷惑とご心配をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。自分の無責任な行為のせいで、lynch.と、lynch.の周りの全ての人、lynch.のためにこうやって集まってくれる人、そして、自分の周りの全ての人をいとも簡単に裏切ってしまった自分に対して本当にムカついたし、悔やんでも悔やんでも、悔やみきれない気持ちでいっぱいでした。みんなのことを裏切ってしまって、本当にすみませんでした。
8月にこの事件以降、初めてlynch.のライブを見に行きました。名古屋ダイアモンドホール、ソールドアウトしてました。本当だったら自分が立っているはずのステージを、誰にも気づかれないように関係者席の隅から見てました。ライブが終わってマネージャーから「今のlynch.すげぇだろ。すごい盛り上がってて、良いライブをしてるんだぞ」と言われました。確かに、すごいライブをしてました。でも僕は正直、感じ方が違って。ステージに立っているメンバーが「この状況をなんとかしなくちゃ」という気持ちを背負って必死にやっている姿と、それ以上に「このバンドのために自分らが盛り上げなくちゃ」というお客さんの気持ちが痛いほど見えて、見てるとめちゃくちゃ苦しくなるライブでした。一生あの光景は忘れないと思います。
僕は、このバンドが大好きです。今日まで「お前はlynch.をやるのか、やらないのか」という問いかけに対して「やります」という答えだけしてきたので、この場を借りてきっちり言いたいと思います。自分で空けた穴は、自分で責任を持って埋めます。lynch.のベースは、俺がやります!

出典: gekirock.com

 

周りの人達に迷惑をかけてしまったことを深く謝るとともに、
自分がLynch.のベースをやることに使命感を感じていたことがわかります。

 

それまでステージに立っていた自分が一度”観客”として自分おやっていたバンドの演奏を見たことで、
「このバンドやお客さんは自分が抜けたせいで苦しんでいるんだ」
ということを明徳さんは感じ取ったようです。

 

そしてそれは明徳さんの独りよがりな思いではなく、
残り4人のメンバーやファンの方々も同様に感じていたのです。

 

やはりLynch.は5人いてこそのLynch.

 

明徳さんの復帰を反対するメンバーやファンは誰一人としていないでしょう。

 

3月11日の13周年ライブはある意味「新たなLynch.の始まり」と言ってもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク


Lynch.明徳復帰で新作も!

明徳さんの復帰作として、2018年4月25日にLynch.の4年ぶりとなる新作アルバムがリリースされることも決まっています。

 

新作アルバムの名前は「SINNERS -no one can fake my bløod-」

 

収録曲は以下のようになっています。

 

KICS-3707/¥2,500+税
※初回プレス分のみBlu-rayデジパック仕様
<収録曲>
1.SIN
2.SORROW
3.BLØOD
4.BLACK OUT DESTROY
5.KALEIDO
6.THE WHIRL
7.CREATURE
8.DIES IRAE
9.TRIGGER

出典: okmusic.jp

 

幕張ライブで披露された楽曲も何曲か含まれていますね。

 

「SINNERS -no one can fake my bløod-」のトレーラーもYouTubeで公開されています。(動画はこちら)

トレーラーを聞くだけでも「超かっけえ!!」ってなります。笑

 

Lynch.の分岐点とも言える今作。

 

予約はこちらからできるようです。
SINNERS-no one can fake my blood- [ lync…

 

発売が待ちきれませんね!

 

スポンサーリンク


まとめ

Lynch.のベーシスト・明徳さんの復帰ライブの様子やMC、
そして明徳さんの復帰作となる新作アルバムの概要について見てきました。

 

明徳さんが復帰した今、これからのLynch.のライブは何も気にせず思う存分暴れることができます。

 

今後Lynch.の勢いはますます増していくことでしょう。

 

Lynch.出演のルナフェス2018に関連する記事はこちら

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018の出演者一覧【随時更新】

 

【Lynch.に関連する記事】

Lynch.悠介のタトゥーと髪型【好きな服のブランドは?】

Lynch,悠介の本名と身長は?母親の職業は彫師?

Lynch.葉月の身長や年齢、高校は?音楽のルーツがすごい!

Lynch.葉月の髪型とタトゥー【デビュー時から現在までの画像まとめ】

 

Lynch.カテゴリの最新記事