YOSHIKIのカレー事件の詳細と噂のお店の情報/食べたメニューはどれ?

YOSHIKIのカレー事件の詳細と噂のお店の情報/食べたメニューはどれ?

世界的ロックバンド・XJAPANのYOSHIKIさんといえば、
これまで数々の伝説を残してきています。

 

そんな中でも有名な伝説の一つに、「カレー事件」というものがあります。

YOSHIKIさんの「カレー事件」とは何かというと、
ライブ前日のリハーサル前にカレーを食べたところ、
そのあまりの辛さに怒って帰ってしまったというもの。

 

かなり昔の出来事なのでYOSHIKIさんのファンにとっては常識レベルの知識ですが、
そうでない人は初めて聞く人もいるかと思います。

 

そこで今回は、YOSHIKIさんのカレー事件の詳細や食べたカレーの店、
さらにその店は現在も残っているのか、またその場所は六本木なのか、
YOSHIKIさんが食べたカレーのメニューはどれだったのか、
といったことについて見ていきます。

 

スポンサードリンク

 

YOSHIKIのカレー事件の詳細

まずは伝説の「YOSHIKIカレー事件」の詳細について見ていきます。

 

YOSHIKIさんのカレー事件が起こったのはXJAPANの
初めての東京ドーム公演の前日のリハーサル前。

 

ライブ前ということもあり、YOSHIKIさんは入念に体調管理をしていたそうです。

 

当時YOSHIKIさんは好きなカレー屋さんがあり、
「そこのカレー屋のカレーを用意しておいてくれ」と頼んでいたそうです。

 

そのカレーをリハーサル前に一口食べたところ、
信じられないぐらい辛かったのだとか。

 

全身に血の気が引き、半分倒れるところまでいったのだそうです。

 

それにブチ切れたYOSHIKIさんは、なんとその場にあったテーブルをひっくり返してしまったのです。笑

 

それを見たTOSHIさんがあまりにも笑っていたので、YOSHIKIさんはTOSHIさんに「お前も食べてみろ」と言い、
TOSHIさんもそのカレーを食べてみると、YOSHIKIさんの言う通りものすごく辛く、ものすごい量の汗が出てきたそうです。

 

その後YOSHIKIさんは、リハーサルをやらずに帰ってしまったというわけです。笑

 

インド人もびっくりな話ですね。。

 

その時の様子を、YOSHIKIさんとTOSHIさんは
昔ダウンタウンの番組「HEY!HEY!HEY」にXJAPANで出演した際に語っています。

 

 

この頃はまだHIDEさんもいる頃で、
ダウンタウンとのやりとりにHIDEさんがウケているのが印象的ですね。。

 

これがYOSHIKIさんのカレー事件の詳細です。

 

スポンサードリンク

YOSHIKIのカレー事件の店は「六本木モティ」?現在もある?

そんなYOSHIKIさんのカレー事件でカレーを出した店は、
今現在も残っているのでしょうか?

 

噂によると、「YOSHIKIカレー事件」のカレーの店は
「六本木モティ」というお店ではないかと言われています。

こちらのお店であるという情報は100%確かなものではありませんが、
YOSHIKIさんが好んでよく食べていたカレー屋さんではあったみたいですね。

 

またYOSHIKIさんがカレーを食べた場所はお店ではなく楽屋でお店のカレーを注文して食べていたそうです。

そんな噂の「六本木モティ」は現在でもお店があります。

 

六本木モティの場所
【住所】:東京都 港区 六本木 6-2-35 ハマ六本木ビル 3F

 

六本木モティは、
地下鉄日比谷線六本木駅1番出口を出てすぐ隣にある
「ハマ六本木ビル」の3階にあります。

 

「六本木モティ」はインドカレーのお店で、
ランチの時間帯、ディナーの時間帯に分けて営業しているみたいです。

 

営業時間
【日~土】11:30~15:00
【日・祝】12:00~15:00

ディナー
15:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

 

YOSHIKIさんが気にいるほどのカレー屋さんということで、
口コミについても見ていきます。

 

食べログでは、平均評価3.6と、比較的評判は良いようです。

 

口コミに関しては、「どハマリした!」という人もいれば「イマイチだった」という人もおり、
好みが分かれる味だと言えます。

 

ただ、インド料理通と思われる人の口コミもあり、
そういった人たちからは高評価を得ていました。

 

インドカレーが好きな人ならはまるのではないでしょうか?

 

「辛すぎるカレー」が出てこなければの話ですが。笑

 

東京に住んでいる人、東京に行く機会のある人は、
時間を見つけてぜひ立ち寄ってみてはいかかでしょう!

 

スポンサーリンク


当時YOSHIKIが食べたカレーのメニューは?

カレー事件の際、実際にYOSHIKIさんが食べたカレーのメニューについての正確な情報はありませんでした。

 

カレー事件があったXJAPAN初の東京ドーム公演は1992年で、
今からもう26年も前になるので、
さすがにYOSHIKIさん本人もどのカレーメニューを食べたのかは覚えていないのではないでしょうか。

 

しかし一説によると「六本木モティ」の「ナプラタンカレー」というメニューを食べたのではないかと言われています。

 

ファンの間でもナプラタンカレーが有力みたいですね。

 

実際にSNSを見てみると「モティのナプラタンカレーを食べた」というXファンの方の投稿をいくつか見つけることができます。

 

 

 

見た感じだと野菜がたくさん入ったカレーですね。

 

あまり辛そうな印象は受けません。笑

ちなみにYOSHIKIさんのカレー事件の時の東京ドーム公演は、
XJAPAN初のドーム公演でありながら「日本人初の東京ドーム3日間連続公演」
を成し遂げたライブでもありました。

 

メンバーにとっても相当気合が入っていたでしょうし、
YOSHIKIさんもリーダーとして神経質になっていたと思います。

 

そんな時に常軌を逸した辛いカレーを食べてしまったのですから、
YOSHIKIさんも相当頭にきたのでしょう。笑

 

今となってはYOSHIKIさんらしい、笑える可愛いエピソードですね!

 

最後にリハーサルでカレー事件があったとされる
東京ドーム公演の動画を載せておきます。

 

 

このライブの前にカレー事件があったと考えると
また違った楽しみ方をできますね。笑

 

スポンサードリンク

まとめ

YOSHIKIさんのカレー事件の詳細に加え、
当時のカレー店は現在もまだ残っているのか、
さらに噂されている六本木の店の詳細について見てきました。

 

【オススメ記事】

YOSHIKIの小学校・中学校・高校【学生時代の常人離れしたエピソード】

YOSHIKIのドラム破壊の理由【飛び込み禁止令も?】

 

X JAPANカテゴリの最新記事