眠花(ペンタゴン)は男?【身長・声】彼女はいるのか

眠花(ペンタゴン)は男?【身長・声】彼女はいるのか

人気ヴィジュアル系バンド・ペンタゴンのベーシストで人形のような可愛さを誇っている眠花(みんふぁ)さんの基本的な情報にフォーカスしていきます。

 

ペンタゴン・眠花さんの性別は男なのか、身長はどのくらいなのか、どんな声をしているのか、
また彼女はいるのかといったことについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


眠花(ペンタゴン)の性別や身長・本名

ペンタゴン・眠花のプロフィール

引用元:ばんぎゃる最新ニュース.ne

活動名:眠花(みんふぁ)
別名:鈴-rin-
担当:ベース
出身地:不明
生年月日:11月24日(年齢不詳)
血液型:AB型

まず活動名の眠花が「みんふぁ」と読むというのは変わった読み方ですよね。

 

ちなみに一般的に「眠花」は「ネムリバナ」と読みますが、
バラ科の植物の一種で「カイドウ」という植物の別称だそうです。

 

カイドウ(ネムリバナ)とはこのような花です。

 

引用元:https://www.weblio.jp/content/花海棠

 

ピンク色のとても可愛い花ですね。

 

ペンタゴンの眠花(みんふぁ)さんの名前もこの花から取っているのではないでしょうか?

 

続いて眠花さんの性別ですが、あまりに可愛すぎる見た目のために男性なのか女性なのか分かっていない人もいるようです。

 

しかし眠花さんの性別は男性です。

 

そのためバンドの中の紅一点というわけではありません。

 

眠花さんはペンタゴンでは女装をしていますが、
千吊さんとともにペンタゴンを結成する以前のバンドでは男性の格好で活動をしていました。

 

眠花さんはペンタゴンを結成する前、
Vanqish、FUNNY、F@NNY、レガリア、Call Meというバンドを遍歴してきました。

 

また活動名も、F@NNY以外のバンドでは今と同じ眠花という名前で活動していたものの、
F@NNYでは鈴-rin-という名前で活動していました。

 

「F@NNY・鈴」の時の眠花さんの画像がこちら。

 

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

がっつり男性の格好で超イケメンですね。

 

ただこの画像も、あまりにも綺麗な顔のため女性が男装をしているようにも見えなくはありません。

 

眠花さんは元々の顔が綺麗な中性的な顔立ちをされているんですね。

 

女装の素質が人一倍あるようです。

 

次に眠花さんの身長ですが、正確な身長は公表されていないものの、
150cm〜160cmほどなのではないかとされています。

 

ちなみにこちらがペンタゴンのメンバー全員が立っているヴィジュアル画像です。

 

引用元:https://www.barks.jp

 

この画像を見れば眠花さんが一番小柄であることがわかります。

 

もちろん遠近法もあるので正確な比較にはなりませんが、
眠花さんの後ろに立っている篤輝さんが眠花さんよりも身長が高く写っているので、
眠花さんはメンンバーの中でもかなり小柄であることがわかります。

 

中性的な顔立ちで女装がこれだけ似合っている眠花さんですから、
小柄な身長もちょうどマッチしているのではないでしょうか?

 

年齢に関しても非公開ということですが、ペンタゴンの他のメンバーは20代前半と考えられているので、
眠花さんもそれぐらいだと考えられます。

 

眠花さんの見た目的にも20代前半なら納得ですね。

【関連】千吊(ペンタゴン)の本名・年齢・身長は?音楽のルーツが意外だった!

 

スポンサーリンク


眠花(ペンタゴン)はどんな声をしているの?

男性であるにもかかわらず女性と間違われるようなルックスをしている眠花さんですから、
当然どのような声をしているのかも気になります。

 

YouTubeには眠花さんの声の動画が挙げられていました。

→動画はこちら

 

ふざけて撮った動画のようなので、眠花さんの地声ではありませんでした。

 

女性であってもこれだけ高い声は出ませんからね、笑

 

もし眠花さんが安田大サーカスのクロちゃん並みに声の高い人だったら地声かもしれませんが。。笑

 

また先ほどの性別の話に戻りますが、動画で眠花さんの顔を見ると女性ではなく男性だということがわかりますね。

 

残念ながらこの動画以外に眠花さんの声を確認できる動画はありませんでしたが、
地声をファンの誰にもわからないようにしてるのは眠花さんのイメージ・世界観を守るためなのかもしれません。

 

実はめちゃくちゃ低いイケボだったりして?

【関連】眠花(ペンタゴン)のすっぴんとメイク方法【八重歯はどうやってつけるの?】

 

眠花(ペンタゴン)に彼女はいるのか?

最後に眠花さんに彼女はいるのか、ということについて見ていきます。

 

眠花さんの彼女として、「日向すず」さんという女性が噂されているようです。

 

日向すずさんとはアイドルグループ「プティパ」、バンド「ストロベリー症候群」といったグループで活動していた人で、
現在はThe Lunabellというロックプロジェクトで活動しています。

 

日向すずさんのプロフィールがこちら。

 

引用元:http://sph-model.com/2017/06/04/hinatasuzu/

 

名前:日向すず
生年月日:1993年12月15日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:153cm

 

色白で目がぱっちりで、とても可愛い女性です。

 

身長も153cmと、女性らしい小柄な体型だと言えます。

 

そんな日向すずさんが以前活動していたプティパというアイドルグループですが、
アイドルとは言ってもロックグループだったそうです。

 

→プティパのライブ映像はこちら

 

歌自体はアイドルらしい音楽ですが、バックの演奏がロック調ですね。

 

ちなみに現在日向すずさんが活動しているThe Lunabellの曲はこんな感じ。→動画

 

ゴシック調で曲の世界観も日向すずさんの見た目によく合っていますね。

 

Tommy heavenly6に似てると感じるのは私だけでしょうか?

 

実際に日向すずさんの音楽のルーツを調べてみたところ、
ALI PROJECTやTommy heavenly6のような世界観のアーティストに影響を受けているようです。

 

以前とは違い現在はソロプロジェクトとしての活動なので、今後知名度が上がっていくといいですね。

 

では日向すずさんがなぜ眠花さんの彼女と噂されたのかということですが、
SNSや掲示板で「二人が一緒に歩いている」という目撃情報が流れたのがきっかけだそうです。

 

100%眠花さんと日向すずさんだと断言できるものではありませんが、写真も出回っていたみたいですね。

 

日向すずさんもペンタゴンもまだ世間一般で広く認知されているわけではないので、写真を流出させたとしたら熱狂的なファンがやったと考えられますが、
週刊誌に写真を撮られるのとは又違った怖さ、タチの悪さを感じますね。。

 

また、これも嘘か本当かはわかりませんが、日向すずさんはペンタゴンのライブに来ていたという噂もありました。

 

そして、現在は既に別れているとか別れていないとか。

 

いろんな情報がありすぎて何が真実なのか訳が分からなくなっているのが現状です。

 

余談ですが、眠花さんは「彼女と行きたい場所は?」という質問に対して、
「としまえんのクリスマスツリー」と答えているそうです。

 

綺麗なものや可愛いものが好きで、女性の趣味にも共感出来るタイプの人なのかもしれません。

【関連】千吊(ペンタゴン)のすっぴんや彼女は?寝顔とは?

 

スポンサーリンク


まとめ

ペンタゴンのベーシスト・眠花さんの性別は男であること、身長はどのぐらいなのか、またどんな声をしているのか、
そして彼女と噂されている日向すずさんとの関係について見てきました。

 

メンバーの中でもとりわけ不思議なキャラクターであるだけにプライベートについてもたくさんの噂が流れていることがわかりました。

 

ペンタゴンカテゴリの最新記事