京(Dir en grey)は阿部サダヲに似てる?【画像の比較】

京(Dir en grey)は阿部サダヲに似てる?【画像の比較】

Dir en greyのボーカルをつとめるカリスマ・京さんですが、
顔が阿部サダヲさんに似てるのでは?と言われているようです。

 

そこで今回は、Dir en greyの京さんが阿部サダヲに似てるのか、画像を比較するとともに2人に血縁関係はないのかといったことについても調べていきます。

 

スポンサードリンク

京(Dir en grey)と阿部サダヲは似てる?

ビジュアル系メタルバンドのカリスマボーカリストと実力派俳優という、全く違う分野で活躍されているDir en greyの京さんと阿部サダヲさんですが、
「顔が似てる」と言われているようです。

 

そこでまず、京さんと阿部サダヲさんの顔画像を比較してみます。

 

 

ツイッターで比較画像を作っている人までいました。(笑)

 

すっぴんの時の京さんと阿部サダヲさんはそっくりですね!

 

「双子の兄弟なんじゃないか?」で疑うレベルで似ています。

 

2人が全く同じ服装や髪型をし、今日さんがタトゥーを隠せばほとんどの人が見分けがつかないかもしれませんね。笑

 

特に凄いなと思ったのは、Dir en greyの京さんと阿部サダヲさんはこれほど顔が似てるにもかかわらず、
世間が2人に持っているイメージは全く似つかぬものであるということです。

 

京さんはビジュアル系バンドでゴリゴリのデスボイスを出したり過激なパフォーマンスとしたりするので、世間が持ってるイメージとしては

・怖い

・かっこいい

・人を寄せつけなさそう

といったところでしょう。

 

一方で阿部サダヲさんに持っているイメージとしては

・優しそう

・可愛いおじさん

・親しみやすそう

 

といった、京さんとは真逆のイメージです。

 

顔がほとんど同じでもそれぞれが持つ世界観やそれまでの経歴によって、これほどまでにイメージが変わるというのは大変興味深いことですね。

 

2人ともイメージは全然違えど、京さんにも阿部サダヲさんにもコアなファンがたくさんいます。

 

それぞれの世界観を崩さず各々の分野でこれからもカリスマ性を発揮していって欲しいですね。

【参考】京(Dir en grey)のすごすぎる筋肉【筋トレをする理由がプロ意識の塊】

 

スポンサードリンク

京(Dir en grey)と阿部サダヲに血縁はないのか?

これほど瓜二つのような顔をしていたら今日さんと阿部サダヲさんは兄弟か親戚なんじゃないか、と思ってしまいますが、
今日さんと阿部サダヲさんは兄弟でもなく、親戚などでもありません。

 

京さんの兄妹は妹さんが一人いるだけで、阿部サダヲさんにもお姉さんが一人いるだけです。

 

親戚かどうかについては、二人が気付いてないだけで「実は遠い親戚だった」ってこともありえなくもないですが、
今のところそういった情報はありません。

 

ちなみに年齢的には阿部サダヲさんが1970年生まれ、京さんが1976年生まれなので、ほぼ同年代のようです。

 

身長は阿部サダヲさんが164cm、京さんが160cmなので、背格好もほとんど同じですね。

【参考】京(Dir en grey)の身長や性格は?【生い立ちと音楽のルーツ】

 

このように、顔以外にも似てる要素があることがわかります。

 

顔も背格好もそっくりで年齢も近い。

 

いつか二人のツーショットなんかも見てみたい気がします。笑

 

雰囲気が違いすぎてどんな感じになるのか非常に興味があります。笑

 

スポンサードリンク

まとめ

Dir en greyの京さんは俳優の阿部サダヲさんに似てるのか、画像を比較するとともに、
顔以外にも似てる要素があることについても見てきました。

 

【関連記事】

京(Dir en grey)の結婚・彼女の噂【妹がいる?】意外な交友関係も

京(Dir en grey)の髪型とファッション【最新からデビュー当時まで】

Toshiya(Dir en grey)の結婚・離婚暦【現在の彼女は皆藤愛子?】